
Category : スポンサー広告

まいあがってご機嫌

Category : あめのひ村
いらっしゃいませ~


こんばんわ。くもです。

今日はあめのひ村にお客様がいらっしゃいました。
いつも遊びに行かせて頂いているどびん村のレイさんです。
学生さんみたいな格好をしてらして大変しぶいです!
自作のスーツが素敵ですね~。
帽子は「けいかんのぼうし」なのかな?

とゆうわけで、写真がたくさんなので続きにしまいます。

→続きを読む


夢までみたよカーニバル

Category : あめのひ村
じゃんじゃん頂きます


ビバ!カーニバール!
プレゼントをもらう気満々のサンタ、くもです。

仕事の最中、カーニバルのことで頭がいっぱいでした。
今日は都合よく仕事がはやく終わったので
意気揚々とカーニバルに参加です。
今回は前情報を仕入れてあるので力尽きるまで頑張ります!
なんたって、日付が変わって朝六時までのお祭りですからね。
気合いれてコンプリートを目指しますよっ。

ちょっと写真が多いのでつづきにしまいます。

→続きを読む

晴れ渡っても視界不良

Category : あめのひ村
良いお天気!


こんにちわ。くもです。

家を出るまで忘れていたフリーマーケット。
売るものは特に何も用意していなかったので
普段つかっている部屋でこの日を迎えてしまいました。
でも、売るものはたんまり置いてあるので大丈夫です。


いいでしょー


いらっしゃいませ、魅惑の麦ばたけにようこそ。
すこしくらい家具を入れ替えようとしていたところに
ピースくんがいらっしゃいました。
前にぜぺっとからもらった麦ばたけは
ここまで増殖して今や私のおうちは一面、黄金色です。
ピースくん、ちゃんと息できてる?


かわいいの?


案の定、麦ばたけを購入してくれたピースくんを見送り
今度は買う側にまわってピーチクちゃんちを訪問です。
彼女のおうちには似つかわしくない「だんしようトイレ」を
購入しようと思いましたが、気にいっているらしく…。
こうなったら手紙でプレゼント攻撃始動です。
ぜったいに「だんしようトイレ」を追い出して見せます。


これで自由よ♪


フリーマーケットを堪能したところで
ふらんちゃんとバトンタッチ。
昨日、眠くて出来ていなかったアルバイトを終わらせました。
このあと、くもからお小遣いを頂いて街へ繰り出します。
ふらんちゃんをどうおめかしさせるか楽しみです。


ど、どうしたの?


いきなり時間は飛んで夜となりました。
普段は落ち着いていてお姉さんのツンドラちゃんが泣いています。
ピースくんとの会話には何の前触れもなかったので驚きました。
なにがあって、そんなに取り乱しちゃったの?


そんなことないよ~


ツンドラちゃんもピースくんもどよんどよんと落ち込んでいます。
それにしても、ツンドラちゃんの落ち込みようはひどい。
でも、「キィィィッ~!」しか聞いていない私には
何があったのか全然わかりません。
と、思っていたら、ふたりがまた話だしました。


なんてことゆうの!


原因はこれかぁぁぁっ……!
ピースくん、言って良いことと悪いことってあるんだよ!
もちろん、ツンドラちゃんを慰めましたが、今後、彼には要注意ですね。
私はいつだって女の子住人さんの味方です。

やってきましたあめのひに

Category : あめのひ村
ちょっと頼りないね


こんばんわ。くもです。
今日は新しい住人さんをご紹介します。

ぺしみちくんのお隣に越してきた、ふらんちゃん。
キラキラおめめが可愛い女の子です。
この子は非売品家具を収集するために生まれました。
翌々日に控えたカーニバルを見越して
あめのひ村で新しい生活を始めます。

ちなみにぺしみちくんの口癖の「カツゲン」は
北海道限定の飲み物です。
道外からのおともだちには必ず勧める一品です。


もっと自信もって!


村長さんにもご挨拶。
こんな悲しいことを言ってたんですね…。
確かにイベントのない日は奥の椅子で
ひたすら、うたた寝をしているのは知ってますけれども。
今度のひな祭りは村長さんの出番なのかな?


ちょっとくらいいいじゃーん


早速、怒られるふらんちゃん。
今日の家具が見たかっただけなのに!
彼女の名前の由来は「ふらん」を二回続けて呼ぶ
あの雑貨屋さんみたいなお店から。
命名はぜぺっとです。


了解だよ。がぁがぁ


会ったばかりなのに切ないことをゆわれました。
くもが越して来たときはすぐにアルバイトを終わらせてしまったため
こうして住人さんとゆっくりお話しすることはなかったです。
初めのうちは色々と教えてくれるんだね。


寝てるくもちゃん


そんなこんなで、あめのひ村にやって来たふらんちゃん。
おうちの三階で眠っているくもに一方的に挨拶をして
初めてのあめのひ村の一日はおわりました。
これからちょくちょく登場してゆくと思いますが
今日は夜も遅いのでおやすみなさい。

古くたって名品

Category : あめのひ村
しゅばっ


こんばんわ。くもです。

春、そして夏を前に「ぎんのあみ」をゲットしました!
初めてゲットしたのでどんな効果があるのか分かりませんが
夏の虫はこれで全部コンプしちゃいますよ~。
とはいえ、まだ恐くてハチを捕まえられていません。
最後の一匹までハチは取っておこうかなぁ。


心配してくれてありがとう


一昨日、通信させて頂いたぺんぎん村のピンくんから
さわやかな水色のびんせんでお手紙が届きました。
水色ってピンくんの顔もそんな色だったっけ、と思い出させる辺り
やっぱり彼のインパクトは相当だなぁと思いました。
文面だけ見たらとっても可愛いのになぁ~!


どういたしまして~


こちらはスニッカーズ村のリリアンちゃんからのお手紙。
アタイ系の子はテンションが高くって読んでて楽しいです。
おでかけ先の住人さんからお手紙が届くのって
ほんと心がほんわかしますね。
私もたくさん住人さんたちにお手紙書こうっと。


江戸時代ってこと?


「くろいにほんとう」売ってるところを初めて見ました。
すっごく高かったので買いませんでしたが
いつかはたぬきちくんのお店で売られるよね!
って、いま気づきましたが隣は「しろいにほんとう」かな?
やっぱりセットで買えばよかったかも?


ごまいめ!


本日の名画はひさしぶりの本物でした!
だんだんと埋まってゆくのを見るのは良いですね~。
贋作ばっかり売られるのも困るけど
手に入りにくいものほど憧れちゃいます。

食いとめて花道

Category : スニッカーズ村
いってらっしゃーい


こんばんわ。くもです。

本日は見ての通りスニッカーズ村におじゃましています。
雪がほとんどハゲてしまいこのままぢゃ青々した芝がお目にかかれない!
とのことで、草地回復のお手伝いにやって参りました。

あめのひ村ではけものみちの周りを花で囲っています。
デザインを貼って道を作るのも良いなぁと思ったのですが
そうなるとまずデザインを作るので手こずるし、
作って貼ったとしてもその下の雪の様子が見えないのは嫌だし…
などと色々考えて花で囲うことに決めました。
これがなかなか楽しくて、ぜぺっとにも勧めてみたのですが
スニッカーズ村ではあんまり上手く行かなかったようです。

ならば、このウサギレンジャー直々に植えてやろうぢゃないか!
と一念発起して続きます。


→続きを読む

もえあがる果実

Category : ぺんぎん村
じゃーじゃじゃー


こんばんわ。くもです。

今日は初めてぺんぎん村を訪問しました!
せっかくのウェディングドレスをビショビショにされているのは
訪問先のぺんぎん村のらっきぃさん。
ウサギな私と一緒にビショビショにしているネコさんは
なごやん村のさきち☆さんです。
このあと私もビショビショにされました(笑)

今日は画像がいつもより多いので続きにしまいます。

→続きを読む

なんでもリサイクル

Category : あめのひ村
言葉もちょっとちがうよね


こんばんわ。くもです。

今日はあめのひ村にローランさんが来ています。
いま、とっても欲しいかべがみとじゅうたんがあるので
ボロボロなものを探しに駆け回りました。
みなさん自身が交換して新しいものをもらえばいいのに
快く私にゆずってくださって感謝感激です。


似合うよ!


ボロかべがみ収集途中でマールちゃんから
「しかがらのニット」がほしいとゆわれたので
お古で申し訳ないのですが、おうちから持ってきてプレゼント。
着てもらうととっても似合っていて可愛い!
私が着るより可愛らしくてよいですね。
あめのひ村で唯一文句なく「可愛い」と呼べるマールちゃん。
礼儀ただしいところも最高です。


おつかれさまです


そうゆえば仕立て屋さん行ってなかったなと寄り道。
どう突っ込んでいいか分からないほど
季節外れの衣装が売りに出されていました。
アサミさん、忙しくて眠かったんだね、きっと。


ちょうどよかった


ナイルちゃんから初めて頂いたボロかべがみ。
どうやら捨てに行くところを見られるのがイヤだったみたい。
ありがたく頂戴いたします。


よかったです


収集途中にダンベルくんの鍵もさがしました。
一枚でも多くボロが欲しいので必死にさがしますよ!
結局、ボロは持っていなかった彼ですが
今日はひさしぶりの雪ふりな日。
寒いなか鍵さがしで体が冷えただろうから暖かくして寝てね。


ありがとうございます


今回もらえたのはナイルちゃんとピーチクちゃんからだけでしたが
先週も三枚集まらずにタンスに保管していたので
一枚足して三枚でローランさんの非売品壁紙ゲット。
ほしいものではありませんでしたがめげずにがんばります!

恋焦がれ真昼間

Category : あめのひ村
夢はでっかく


こんにちわ。くもです。

ピースくんの夢はほんとにでっかいね~。
「きょだいロボット」だなんて人類の夢でもあります。
でも、そんな地下組織はあめのひ村にはいらないなぁ。
ピースくんはのんびり筋トレに励んでくださいね。

ところで、風船のおじちゃんは土日には現れないのでしょうか?
平日の昼間に行けば会えると聞いてはいますが
仕事の都合で平日はちょっと無理なので
昼に遊べるのは土日しかありません。
11月末からWiiにお引越しをして早3ヶ月…。
祝日が待ち遠しい毎日です。


水やりお手伝いしてくれるの~?


最近、ダンベルくんとたくさんお話するようになりました。
外見で敬遠していたところがあったのですが
実はとっても優しい住人さんでした。
はやく引っ越さないかなぁと思っているよりも
一度、その住人さんとお話してみるのも良いんぢゃないでしょうか。


ガリガラガジなんだね!


風船おじちゃんがいないかどうか確認しに街へ。
ついでにししょーのネタを見に行きました。
ガリガリちゃんがガラガラでガジガジゆっていました。
似たような擬音ばっかりです。


お風呂で寝ないでね


そんなゆったりした過ごし方いいですね~。
仕事が落ち着くかとおもったら忙しなくなったり
安定しない日々が続いています。
ブログの更新が止まっていても
いずれどばっと更新されてるはずですので
生暖かく見守ってくれると嬉しいです。

まぼろしパーティー

Category : あめのひ村
よいしょー!


こんばんわ。くもです。

ひさしぶりの大物、イトウがかかりました!
最近は花にばかり気をとられて釣りはあまりしていません。
とゆうのも、おうちが二階建てになったことで
お金を稼ぐ必要がなくなったからです。
のんびりスローライフ。たのしいです。
地下室は何ヶ月も先のことだなぁ~。


ありがとうございますっ


そんなわけで、今日はバレンタインデー。
お菓子業界が仕組んだチョコレートの祭典は
今年、「逆チョコ」なるものを生み出しましたが
思わぬところでマスターからも頂きました。
ちなみにポストに入っていたチョコはピースくんから。
もったいなくて食べれません!


おとどけものでーす


ダーツからツンドラちゃんへ贈り物です。
なかなか壁から移動してくれなかったので
私の姿が思いっきり隠れてしまいました。
それはそうと彼女が引っ越して来てから困っていることがあって
「ツンドラ」を「ツンデレ」とよく打ち間違えてしまいます。
うぅーん、慣れるとよいのですが。


おっけーおっけー…?


ピーチクちゃんちぢゃないんだ?
でも、私のおうちのほうが広いから良いかもしれないね。


なんで?なんで~?


って、なんで「だんしようトイレ」がピーチクちゃんちにあるの!?
これは今度のフリーマーケットで買い取らなければなりませんね…。
ピーチクちゃんにはもうすこし女の子らしい家具を贈ろうとおもいます。
こんなの女の子のおうちにあっちゃダメだよ~。

山あり谷あり雲あり

Category : あめのひ村
み、みずを…


こんにちわ。
浜辺にうちあげられたメイド、くもです。

先週はずっと鼻ずるずるの風邪気味でしたが
8日の日曜日から体調が更に悪化し
月曜日は風邪で会社をやすんでしまいました。
なんとか火曜日に復活したものの
本調子ではなかったので街森生活は控えめでした。

とゆうわけで先週分をまとめて続きにしまいます。
短いプレイ時間だったけど色々あったよ!

→続きを読む

贈り贈られ返されて

Category : たぽちょ村
もう送らないよ!


こんにちわ。くもです。

のりっぺちゃん、その「ゾウのすべりだい」ね
元々のりっぺちゃんちにあったのをね
リサイクルボックスから拾ったの。
でも、のりっぺちゃんちにあるのが素敵だから
手紙につけてこの間、送り返したよね。
そしてその翌日、こうして手渡しで返されました。
そんなにいらないものだとは知らなかったんだよ……!
悪いことした感でいっぱいです。


みんな入札してね~


オークションには「たかとびのマット」を出品しました。
落札された方はもれなくぺしみちくんとおそろいです!
私は何に入札しようかなぁ~?


だしてぇ~!


時間は飛びまして、今日はたぽちょ村におじゃましています。
開門しようかなぁ~と門番さんに聞いたところ
もじゃおさんが開門していらして突撃しました!
でも、もじゃおさんは離席していたようで
先にいらっしゃったレイさんと遊びました。
いきなり仕立て屋さんの前で封鎖されました!


だるまもテーブルに置けるんだ


レイさんとこそこそもじゃおさんのお部屋に不法侵入です!
わるだくみしつつ遊んでいると
離席からもどったもじゃおさん登場です。


ひんやりひんやり


どうやら、迷子ちゃん再会のための開門だったみたいです。
そうとは知らず家具に挟まってひとり楽しむ私。
憧れ家具の「ぎゅうにゅうケース」と「アイスケース」。
いつかお部屋におきたいなぁ~。
と思っていたら後日、もじゃおさんから
このふたつの家具が送られてきました!
ほんとうに嬉しかったです、ありがとうございます!
どこに飾ろうか今うきうきしつつ考え中です~。


素敵だなぁ


今日のたぽちょ村はオーロラでした!
とってもキラキラで素敵です。
最近は時間をずらしているせいでオーロラには遭遇できていませんが
他の村でこうして見られるのもいいですね。


はい!チーズ!


写真が下手すぎてにこにこな写真にならなかった……!
このあとレイさんがお帰りになられ
もじゃおさんも離席とゆうことで私もお土産を置いて帰りました~。
今度はあめのひ村に来てくださいね~!

仕事がやっと落ち着いてきたので
はやく帰れた日は開門したいなぁ~。
レイさんみたいに開門日を決めるのも良いかも?

どんよりがやがや

Category : あめのひ村
今日も良い天気だなぁ


こんばんわ。くもです。

ひさしぶりに「あおのニットぼう」をかぶってみました。
のりまきくんの「ニトリ」が伸び伸びになっていて
なんかすっごいなぁと思っている写真なのですが
右上のほうにマールちゃんが……。
なんか生首みたいになってるよ!


なにがあったんだろう?


会話は聞き逃してしまいましたが
のりまきくんとマールちゃんがどんよりしています。
何があったかなぁと思っていたら
崖の上で何やら意気投合している二人が見えます。
なんだろう、今日は色んな写真が撮れるなぁ。


レアチーズケーキはおいしいけど……


どんよりしていた二人がまた話し合っていました。
そして何故かぺしみちくんとナイルちゃんもいます。
二人ともなんでいるの?しかも同じ服着てるし。
何気に仲がいいんだね、でも会話に集中できないよ!


こっち見ないでー!


今度はペアルックの二人の会話が始まりました。
って、さっきの会話でまたどんよりしてる二人が!
もう、ほんっとに会話に集中できないよ!
今日はなんかこの四人に翻弄された一日でした……。

もえあがって天国

Category : あめのひ村
あたふた


こんばんわ。くもです。

やすさんから「てんしのわ」をいただきました!
こんな素敵なものをいいんでしょうか……!
DSのときから憧れていたものだったので
嬉しいのと同時にあせってしまいました。
大切に使わせていただきますね。


そ、そっかぁ~?


ぺしみちくんてばマールちゃんに何を勧めているんでしょうか。
ダンゴムシって意外と捕まえるの難しいんだよ!
うっかり雪だまの横を通り過ぎて逃げていってしまいます。
虫とりはほんとうに苦手です。
運よく捕れたらあげるね!多分捕れないけど!


まるでしんかんせん……!?


のりっぺちゃんとの挨拶は「まるでしんかんせんっ」
なんでこんなのつけたんだろう……。
私、よっぽど眠かったのかな。


あぶないよー!


「ゾウのすべりだい」を滑り終えたら
「たきび」とゆう罠が待ち構えていました。
つぶまめはすこしレイアウトを考えたほうがいいよ!
でも、ちょっとマネしてみようかなと思ってしまいました。

さよなら、ユメコちゃん

Category : ラストレター
大きなツノが素敵なユメコちゃん。
2008年11月24日からお付き合いがはじまり、
2009年02月04日にあめのひ村から旅立ちました。


もちろんだよ


何度か引越しの相談を受けていたユメコちゃん。
彼女は早々と荷造りを終えていました。
その服も変わらず着て出てゆくんだね。
ちょっと恥ずかしいけど似合ってるよ。


きれいな夜空も


おうちから役所へ行く通り道にあったユメコちゃんち。
何を贈っても部屋の片隅においてあった
「たいじゅうけい」だけは手放さなかった。
次の村にも大切に持ってゆくみたいです。


ラストレターがとどいたら


重量系とか突進してきそうなんてゆっていたけど
その風貌はとっても素敵でした。
性格は女の子らしくてかわいいのに
そのツノとのギャップが最高だったよ。


くすんでしまう


毎日、とおっていたところから
おうちがなくなるのはほんとうに寂しいなぁ。
またいつでも戻ってきていいからね。

ユメコちゃんはどこの村に引っ越すのかな。
次の村でもその愛嬌ある姿で元気に暮らしてね。

大事にするよ

Category : あめのひ村
村長さん、ありがとう


こんばんわ。くもです。

今日は会社から家に到着した時点で
日付が変わっておりました。
すぐに寝ようと思ったのですが
そこはスローライフのいいところ。
お店と住人さんのチェックくらいなら数分で済みます。

ピーチクちゃんが出歩いていなかったので
おうちまで挨拶に、と役所の前をとおると
お正月ぶりのコトブキ村長さんです。
村長さんにゆわれるまで、
節分なんてすっかり忘れておりました。

疲れて帰ってきてへとへとな気持ちに
村長さんのやさしさがすっごく沁みました。

今日はぐっすり眠れそう。

あわてんぼうの

Category : スニッカーズ村
「ニトリ」はためくスニッカーズ村


こんばんわ。
季節外れのサンタクロース、くもです。

どうしても欲しい家具があったのですが
待てど暮らせどあめのひ村のデパートには売りに出されず
ぜぺっとに持ってないか聞いてみたところ
カタログにはのってるよーとの返事。
さっそく取り寄せてもらい受け取りに参上しました。

代わりにたくさんのお土産を携え
スニッカーズ村に潜入です。
今日の目的はそのお土産を埋めること。
ただあげるだけでは面白くないので
宝さがしを楽しんでもらおうとゆう魂胆です。


花嫁さんなのに!


どうぶつの森を起動したまま
ぜぺっとは他のゲームをやっていたので
スコップ片手に勝手にうろちょろすることにしました。
なんかもう、どう考えてもおかしい格好して立っています。
おもわず泣き出す私。


「メープルちゃん鍵なくしてたよ」「なにー!!」


驚きのフェイスをお持ちだったピンが旅立ち
代わりにスニッカーズ村に来た1ごうのなんと可愛いこと。
あのピンが1ごうに化けるなんて私、信じません!
それにしても口癖の「ゲッツ!」が気になります。


こっちこないでー!


本来の目的をわすれて1ごうに話しかけ続ける私。
その背後に迫るぜぺっと。こわすぎです。


1ごうこっち向いてよ~


1ごうも交えて記念撮影!
男の子が着るメイド服は丈が縮まって何だかわかりませんね。
でも、男の子の靴は格好いいです。
最近は黒の靴が気に入って磨いてもらっていませんが
男の子の靴にもできるように通ってみようかな?


そんなわけで今日の続きは
ぜぺっとだけが楽しい宝探し正解です。

→続きを読む

たまには優雅に

Category : あめのひ村
おぼえてたらね


こんばんわ。くもです。

変なところから二人の会話に参加したので
ぺしみちくんとの距離がとっても遠いです。
あ、きゃたつ・ぺしみちって呼ばなきゃいけないのよね。
ぜったいに呼ばないけどね。
何気にピースくんのもっているアミが目に当たって痛い!


かぶとがかっこいい


オークションにはやすさんの「エジプトのふく」に入札しました。
きっと、ナイルちゃんに似合うだろうと思いまして。
たとえ着てくれなくても私が大事に着ようと思います。
どうか、落札できていますように!


なんて可愛いんだろう!


今日はグレーシーグレースの商品いれかえの日。
赤と黒の高そうなゴージャス家具から
白と青の可愛らしいプリンセス家具になっておりました。
乙女心をくすぐる可愛らしさです……!
なにかひとつだけでも買おうと心に誓いました。


高いなぁ…


さっそく服は「ピンクアーガイルのふく」を購入。
前シリーズのときに売っていた帽子とよく合いますね!
この帽子はとっても可愛いのですけれど
合う服がむずかしいし短い髪だとあまり似合わないので
買っていながらタンスのなかにしまいっぱなしでした。


お茶でひといき


すてきな家具に囲まれたあとは
更にすてきな家具に囲まれるべくハッピーアカデミー本部へ。
今回のモデルルームはさきち☆さんのお部屋です。
ゆきだるま家具がすてきですね~!
勝手におじゃましてお茶を楽しんできました。


なんてところに…!


ひさしぶりにゆきだるまでも作ろうと探していたら
どう頑張っても落ちてしまう位置にゆきだま発見。
フンコロガシのしわざかな?

プロフィール

くも

Author:くも
「とびだせ どうぶつの森」をまったりプレイしています。
お金稼ぎ、おうちの増築、アイテム収集などは二の次で
村の住人さんたちとほのぼの暮らしています。

現在おともだち募集は停止中です。
近日中に再開予定。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
