
Category : スポンサー広告

駆け抜けて雪のなか

Category : どびん村
雪降るどびん村


こんばんわ。くもです。

今日はどびん村におじゃまいたしました!
みなさんあっちゃこっちゃ向いた下手な写真ですが
写真を気にしていられないほど楽しかったです~。
くまな私の左はレイさん、奥のおくゆかしい方はさきち☆さん
そして、はじめましてのカッパさん、ようかんさんです。

ようかんさんとは切断でお別れとゆう
寂しいさよならになってしまいましたが
今度お会いできたときにはコード交換できたらいいなぁ~。

今回も写真が多いので続きにしまいます。

→続きを読む


あるいてはげて

Category : あめのひ村
コートとか着たらむくむくだよね


こんばんわ。くもです。

ユメコちゃんと同じく重量系のお嬢さん。
ひどい名前だと思ったらカルピちゃんなんですね。

グレーシーグレースがクリアランスセール中なので
トレンチコートを購入いたしました。
後ろに小さく見えるのですがまだゴージャスソファが……。
ここまで売れ残ってるならもうちょっと待てばよかった!
と、後悔するのは現実でもゲームでも同じですね。


私にはマスクがあるから大丈夫だよ!


あめのひ村にもどってのりっぺちゃんちを訪問です。
彼女はここ三日ほど風邪引きさんでした。
のりっぺちゃんちにはベッドとゆうものがないので
今度、手紙に可愛いベッドをつけてプレゼントしたいとおもいます。


ウヒョヒョー


ぺしみちくんは立っているだけなのに貫禄ありますね。
あまり他の住人さんとおしゃべりしている姿も見かけないし
きっと公式HPどおり宇宙人のつもりかも。
愛嬌があって可愛い住人さんのひとりです。


すごい斬新なお部屋だね…!


あめのひ村に暮らす住人さんとしては
とっても統一性のある家具のホッケーくん。
なのに置き方次第で台無しになるんだと思いました。
時計はぜったいに見えないですし
椅子はぐるりと回らないと座れません。


元気に育て~


雪ののこりが多いとゆわれるあめのひ村ですが
歩き回っているうちに段々とはげが目立ってきたので
けものみちの周りにフラワーロードを建設中です。
毎日、花のタネを植えてお世話しています。
たくさん植えるといっせいに枯れたりして水やりが大変です。
それでも毎日通る場所なのでがんばっていますよ~。


うんうん


お部屋にもどったぺしみちくんが
レイさんおかあさまの味を思い出そうとしています。


近い感じなんだ


すきやきかぁ~、食べたいねぇ~。
最近さむいからアツアツなものが食べたいです。
すきやきのたれを白いご飯にかけて食べるのが好きだなぁ。
お肉より豆腐が好きな私です。

あやしいさびしい

Category : あめのひ村
昨日の「てんてき」がそのまんまです


こんばんわ。くまです。

最近、セットものの帽子がそろってきました。
ただセットの服がなかなか仕立て屋さんに並ばないので
今日は「チロリアンなふく」で決めてみました。
この服はちょっと田舎くさいところが好きです。


に、にあってるよ!


「クマのかぶりもの」でご機嫌に歩いていると
ユメコちゃんを発見しました……が……
先日、レイさんのスーツをアレンジした制服を着ていました。
ユメコちゃんは腕が白いので長袖のように見えて
すっごく似合っていますが衝撃的です。
突進されたら嫌なので似合ってるねってゆっておきます。


異論ありません


今日は住人のみなさんが一様に
「変な顔のやつがいる」みたいなことをゆっていたので
まさかと思っていましたがやっぱりいました。
時間をもどしているので時計は8時すぎを示していましたが
実際プレイしている時間は12時をすぎています。
この時間にこの顔は心臓に悪いよ!


照れてもよくわからないよ!


ポップな感じになるように色を塗りました。
元が元なのでなんともゆえませんが
これですこしは心臓に良い顔になったかな?
ちなみに元はスニッカーズ村にいたようです。
ほんとに驚いたぢゃないかこんにゃろめー!


ザ・庶民の部屋


昨日すでに二階はできていましたが
今日やっと家具を置いて部屋らしくなりました。
やっぱり小さい部屋のほうが私は好きだなぁ~。
あんまり広い部屋だと持て余してしまうので
これくらいが身の丈にもあっているのかも。


うんうん


ダンベルくんとピースくんが仲良くしているのをみて
なにかを物思うナイルちゃん。


私も!


そんな寂しいことをゆわないでよ~。
マラソン見ながらエビドリア私も一緒に食べたいです。
ナイルちゃんはお姉さんなので
他の方と波長が合わないことが多々あるでしょうけれど
みんなと仲良くしてゆきましょうね。


たのしそうだね


そんなわけでナイルちゃんちを後にすると
外でみんなが集まっていました。
寂しがり屋のお姉さんを放って何してるの?

手と手

Category : あめのひ村
もうすぐ会えますよ~


こんばんわ。くもです。

先週、ぜぺっととらっきぃさんと通信をした際に
おかあさんと迷子ちゃんが離れ離れになってしまったようです。
スニッカーズ村にいるとゆうことで
ぜぺっとをメールで呼び出し感動の再会です。
ムービー中の迷子ちゃんかわゆかったなぁ~。


むぅぅ~


再会のあとそのままぜぺっとがあめのひ村を走りまわっていたので
仕立て屋まで追いかけたところまんまと引っかかりました。
けものみちのちょうど真ん中に埋められたら
誰だって落ちるって、いじわる!


ゴージャスぢゃない家のゴージャスソファ


記事にし忘れていましたがゴージャスソファ購入できました。
べんぱつぜぺっとが座っている写真でお披露目とゆうのは
なんだか悔しい気もしましたが考えないことにします。
しっかし、べんぱつって変な髪形だなぁ~。
どう見ても頭からアスパラが生えたようにしか見えません。


また電気けされた!


イスだけ豪華とかゆわれていますが否定できない!
私は台所とか冷蔵庫とか洗濯機などの家具がだいすきなので
どうしても部屋が庶民的になってしまいます。
いいんだもん、これからセレブになるんだもん。


ぜぺっとがいじめるーっ


走るのが速すぎていちいちぜぺっとを見失います。
花に水をやりながら探していると
崖の上のけものみちが塞がれていました。
進めなくてひっかかりまくるよ……!


目玉商品なの?


ぜぺっとの姿が見えぬまま家にもどると
家具がぽつんと置いてありました。
スニッカーズ村のデパートの目玉商品みたいです。
ぺしみちくんにでも送ることにします。


どっちもキレイ!


今日はひさしぶりにオーロラがでています。
ふたりでしゃぼんだまを飛ばしつつ記念撮影。
空までたかーく飛んで行ったらいいのにな~。


ふーふー


恒例のバス停前記念撮影はしゃぼんだま。
らっきぃさんから頂いたしゃぼんだま大活躍です!
いまだに風船くばりのおじちゃんに会えていませんが
おともだちからもらった嬉しさはおじちゃんの比ではありません。
大事に使おうっと!


まったね~


今度はスニッカーズ村に訪問する約束をして
今日の通信はこれにてお開きです。
迷子ちゃんから何が届いたのかな~?
私はもらえないけどドキドキです。

つぎはみずいろ

Category : あめのひ村
ぺりこさん拍手ありがとー!


こんばんわ。くもです。

やっと一階のローンを払いおえました。
超スローライフの私としては
あと一ヶ月ほどかかる予定をしていましたが
フレンドさんなどの増築の話をきいて
私も重い腰をあげなくてはと奮い立ちました。


今日だけはローンに追われない日


とはいえ、お金かせぎが苦手なのは変わらずです。
手持ちもなく貯金もないジリ貧生活。
地下室への資金稼ぎはしばらくお休みして
のんびりまったりの生活をたのしみます。
お金かせぎをしていると
どうしても住人さんたちへの対応が疎かになってしまう私。


のりまきくん後ろ、後ろ!


新しい村にも随分と慣れてきて
村のみんなとも仲良くなれてきたこのごろ。
こうして、ご機嫌な歌をうたってくれるホッケーくんや
それを後ろから興味なさげに見守るダンベルくんなど
たいへん個性豊かなあめのひ村の住人さん。


ボンボンいいでしょ~


おきにいりの帽子をほめられたりもして
今の住人さんたちはみんな良い子たちばっかりです。
これって夏にかぶってたら「暑くないの?」とかゆわれるのかな。
季節もゆったり楽しんでゆこうとおもいます。


みえるだけ?


ぺしみちくんだけは相変わらず変な子ですが
いっつも楽しそうにしているので良いことにします。
そうゆえば、今日はフリーマーケットとゆうことを
がっつり忘れておりました。
慌てて果物なんかを売ってお金を作りましたが
結局、なにも買いませんでした。


ウヒョーだなも


たぬきちくんは、ウヒョーはゆわないとおもうよ。
でも、一生懸命、接客していてみんなかわゆかった。
私はぜんぜん用意してなくてお店開けなかったのですが
次回はどどーんといらない家具を大放出します。
そして今日の最後はこんな一言でおわりました。


さようでございますね


まったくもって異論ございません。

計画はちゃくちゃくと

Category : あめのひ村
笑い事ぢゃないよ!


こんばんわ。くもです。

今日も元気なピーチクちゃんに
ちょっとうんざり気味なユメコちゃん。
でも、ふたりのおうちは近所のはずだし
ピーチクちゃんに住所を聞くユメコちゃんは
ちょっと意地悪な気がしてなりません。

そうそう、レイさんからサンタの帽子もとどきました!
サンタ服と同じときに送ったのだったとしたら
ずいぶんと時間差でとどくものなんですね~。
ここ二日ほど「あかボンボンニット」で
ごまかしていたのは内緒です。
ボンボンがついた帽子だいすき。


かわいからオッケーです


だいじょーぶ、だいじょーぶ。
ピーチクちゃんが計画性のない女の子でも
私はぜんぜん構いませんよ~。
でも、住所くらい覚えておこうね。


ダンベルくんは夜に見るとこわいです


彼が「あかいすいせい」を着る瞬間を見てしまいました。
そんなにうれしそうにして実は着たかったんだね。
ぺしみちくんほどバッチリ似合ってないけれど
すんごくご機嫌のようなのでこのまま素通りしましょう。


うんうん、なになに?


ぜぺっとのお気に入りでもあるナイルちゃん。
そんな彼女から、ぜぺっとの名前が!


そうなんだ……


そ、それは、遺産的なものってことでしょうか……。
確かにいまぜぺっとは噴水のためにお金を貯めているらしいです。
ナイルちゃんは愛よりお金のほうが大切なのかな。
とりあえず、夜の一人歩きには背後に気をつけてください。

お金がなくても

Category : あめのひ村
かえしてー!


こんばんわ。くもです。

ローン返済があと24000ベルになりました。
イトウ二匹釣って果物をすこし売ったら
念願の二階建てになります……、が!
本当は貯金がしたくてふりこんだつもりが
ローン返済してしまいました。
これで「ゴージャスソファ」から一歩遠のいた……。


こちらこそごめんなさいっ


当然、9ベルではコーヒーも飲むことが出来ず。
ベルがないのについ座っちゃったよー。
慣れってこわいですね。
マスターが謝ることはないのに悪いことしちゃった。


絵はいつみてもいいですね~


昨日、街へ行ったときに買った名画。
つねきちくんってば最近、本物売ってくれてるみたいです。
ニセモノ売らないと儲からないのに、どうしたんでしょうか?
絵画のところはまだまだすっかすかなので
これからも根気強く通ってゆきます!


のりっぺちゃんがんばれー!


ふたりでエアーホッケー対決をしている模様です。
残念ながら私には何も見えません!
「あかいすいせい」を着ていれば何か見えたかも知れませんが
たのしそうにしているのでヨシとすることにします。


おじゃましてます


乙女なユメコちゃんちには体重計が……。
体重を気にするのは女の子は当たり前ですけれど
ユメコちゃんはそもそも重量系の子なので
測るだけショックを受けるような気がしてしまいます。
やせなくてもユメコちゃんはその姿だからこそ魅力的だよ。


そ、そうだっけ?


かくれんぼに級なんてあったんだ?
当然のようにのりまきくんに聞かれたのでびっくり。
このあと、断るはずもなく勝負です!


今度は一緒にやろうね


小さい子が三人だったから苦戦するかな?
なんて思っていましたが意外にもあっさり私の勝ちでした。
しょうがないとゆっている割にはうれしそうなのりまきくん。
のりまきくんはほんとに可愛いなぁ~。
と、思っていたら役場のほうから視線を感じる……!
かくれんぼに参加したかったのかな?

うかんだ気持ち

Category : あめのひ村
ちょっと雪がハゲちゃってるなぁ


メリークリスマース!
一ヶ月遅れのサンタさん、くもです。

さきち☆さんのところへおでかけした日の記事で
「サンタ服に出会えたことがない」と書いたところ
なんとレイさんが送ってきてくださいました!
うわぁ~、うれしいですね~。
時期でしか着れない服ですけれどとても可愛いなぁ。

ちなみに「はっぱのかさ」は
二日前に衣装をもちすぎて
物がもてなくなったぜぺっとが置いていったものです。
他にデパートのまえには「おしゃぶり」が。
次に来るときまでにこのまま置いておくことにします。
とどけてなんかやらないもんね!


おしえておしえて~


「あかいすいせい」を持ち帰ったときから
ずーっと着続けてくれているぺしみちくん。
レイさんおかあさまのおふくろの味……。
偶然ながらこの言葉には納得できるものがあります。
これからも大事に愛用するんだよ~。


絶対参加するよ


その集いは一瞬でおわるような気がしますが
のりまきくんがノリノリなので指摘しないでおこうと思います。
ほかに誰が参加するのか楽しみだなぁ。
ほんとにこうゆうのが開催されたら面白いですよね。


ウソなの?


街に流れている音楽やきれいな街灯は
緑豊かな村にはないもので気分転換には最適です。
夜の誰もいない街の音楽はゆったりしていて
ゲームを放ったまま本を読んだりもしています。
最近は時間をずらしているので
あんまり深夜にはめぐり合えませんが
いつかコンビニもどしたときは
また夜の街をうろうろしたいと思います。


今のがしたら来年になっちゃうよ~


グレーシーグレースはいままさに商品入れ替え時期。
次の家具になるまえにこのソファだけは!
売り切れが続出するウィンターセールにやきもきです。
30%オフで63000ベルだし手が届かないわけぢゃないけど
今からお金かせいで間に合うかなぁ……。
日ごろ、住人さんとお話してほのぼのしているだけの私には
お金稼ぎほど苦手なものはないです。

ジングルさん、クリスマス家具返すから
「ゴージャスソファ」買ってください……!

つながりつなげて

Category : あめのひ村
ほんとにね~


こんばんわ。くもです。

今日はあめのひ村にお客様がきてくれました。
珍しくかっこつけたスニッカーズ村のぜぺっとです。
いっつも突拍子のない格好で来るので
ぜんぜんにあっていません。
べんぱつのほうがぜぺっとにはお似合いよ!

画像もりだくさんなので今回は続きにしまいます。

→続きを読む

ゆきやこんこん

Category : あめのひ村
すぐ見つけたげるよ~


おはようございます。くもです。

雪が降っているために画像が暗いですが
遠くに見えるカブリバさんのとおり
この時間は日曜日の午前中です。
今日は一日中、雪のふるあめのひ村でした。

ところでホッケーくんが鍵をなくしてしまったようです。
でも、ペンギンさんですから探そうと思えば
川を泳いで探せそうな気がするのですが……。


応援してます


まだ雪の降る寒い寒い季節ですが
のりっぺちゃんは季節を先取りですね。
私はピーチクちゃんのときと同じく
応援係りなのでごめんねーと断りました。
こんな季節から水着になってオーディションを受けるのかな?


でも入り口のマット可愛かったです


モデルルームがかわっていたようなので見てきました。
今回はやすさんのお部屋が展示されていましたよ~!
とっても、シックで落ち着いたお部屋でした。
今度はぜひぜひ本物のお部屋をみにゆきたいです。


白の靴にしたいなぁ……


美容室のかげからこっそりシャンクくんを覗き見です。
彼が住人さんだったら良いのになぁ~。
座り方もかわゆくて好きです。
服の色や髪型の色がどう判断されて靴の色が決まるのか
いまいちよくわかっていないのですが
あそこに座っているのを見る度に磨いてもらっています。


デザインはたのしいですね


先日、レイさんからもらったスーツのデザインを参考にして
女の子用にスカートをつけてみました。
ネクタイを赤いリボンにして「にしたかこう じょし」です(笑)
スカートの色が分からなかったので勝手に茶色にしてしまいましたが
分かり次第、改良したいとおもいます!


寒くてわるいかウヒョー!


それにしても、ぺしみちくんはいっつも一言多いと思います。
ホッケーくんを見習ってほしいものですね~。
最近、ぺしみちくんが「服がほしい」とゆっています。
でも、「あかいすいせい」がとてもよく似合っているので
このまま忘れてくれるのを待とうとおもいます。


ありがとうございますー!


昼間、放置開門をしていたときに
らっきぃさんがいらっしゃったらしく桃を置いていってくれました!
せっかくなので、この桃はあとで植えたいとおもいます~。
これからもちょくちょく放置開門はするとおもうので
のぞくお店がひとつ増えたと思って来てみてくださいね。

釣りとツノ

Category : あめのひ村
よいしょぉっ


こんにちわぁっ、くもですっ!

ぐぐぐっと踏ん張ってがんばっています!
今日はたのしみにしていた釣り大会。
前回は日時を知っていましたが
残念ながら参加できずにいました。


ワカサギの天ぷらは有名です


前もってスズキを釣り上げていましたが
どうやら、今日は種類が決まっているんですね~。
おい森のときはサイズだけで競っていたので新鮮です。
ワカサギばっかり釣れるのかな?


う、うん……


ど、どうゆう意味で手加減なしなのでしょうか?
その大きなツノで横っ腹からどつかれたらたちまち川の底です!
今日は背後にも気をつけないといけないようです。
ユメコちゃんは可愛いけど見境ない雰囲気があります。


ズビビズビ


あげている魚はちがいますが、
このあと17センチのワカサギを釣り上げて優勝しました!
もう、なんとゆうか、うおまささんの食べっぷりには
おなかいっぱいとゆう感じです。
ユメコちゃん、どついちゃっていいよ!


わーいわーい


釣りのあとにハッピールームアカデミーにいってきました。
今週のハッピールームはレイさんのおかあさまのお部屋です。
12日にお部屋を見せてもらって以来、
私はこのお部屋のとりこになってしまいました(笑)
こうやって他の方のレイアウトを見ていると参考になりますね。
私もがんばります!

嬉しいもの悲しいもの

Category : あめのひ村
きれいです!


こんばんわ。くもです。

レイさんから「つき」と「マスク」が送られてきました!
今日はあったかい服装ですごしたいとおもいます。
それにしても、「つき」は見てて飽きないですね~。
前にオークションに出ていたときは
先にレイさんの「かいぞくのぼうし」に入札していたので
「つき」には入札できませんでした。
レイさんとおかあさま、ありがとうございます!

さて、今日はとてもショックなことがありました。
四日ほど前にピーチクちゃんに
「水色の家具がほしい」とゆわれました。
あおい家具では受け付けてもらえなかったので
カタログから「みずいろのボックス」を取り寄せました。
その次の日、ポストに届いたので差し上げると
彼女はとっても喜んでくれました。
そして、今日……


買いましょうとも……


これは新手の悪徳商法ですか?
あげるならまだしも、「買ってくれ」だなんてピーチクちゃん……。
いや、彼女を責めてはいけません。
もしかしたら気に入らなかったけど「いらない」と素直にゆえずに
私に遠まわしな攻撃をしてきたのかもしれません!
どっちみち私は傷つきますけど!

泣く泣く「みずいろのボックス」を買い取り
いまは私の部屋の隅にかざられています。
ショックすぎたので今日はもう寝ます……。

ただよう気持ち

Category : あめのひ村
ふよふよ


こんばんわ。くもです。

魚釣りをしていると遠くのほうに風船が!
迷うことなく打ち落としましたが、
プレゼントより風船のほうが欲しいこのごろです。
いつ風船くばりのおじちゃんに会えるかなぁ~?


はーいっ


ぺしみちくんと同じ性格なのに
どうしてホッケーくんはこんなに可愛いのでしょうか。
アンデスちゃんとさよならしたときは悲しかったけれど
ホッケーくんとの出会いを運んできてくれてよかった。
あんまり外を出歩くところを見かけないけど
家まで遊びにゆくから待っててね~。


どうぞどうぞ~


今日発掘した化石をすべて寄贈しました!
最近はかぶることが多くなってきたので嬉しいです。
のんびり化石集めがんばります。
虫とりも夏になるにつれてたくさんできるし
これからの季節は楽しみがたくさんですね。


ストライークッ!


マールちゃんちに新しい家具が増えていました。
ボーリングはピンが倒れる音がして揺れます!
こうゆう遊べる家具いいなぁ~。


何かかわゆい家具をおくろう


サンドバックも押すと叩く音がして揺れますが
マールちゃん、なにかストレスでも発散したいのでしょうか……。
かわゆいネコさんなのにこんな男らしい家具は
ちょっぴりショックですね。


オークションは24時間で便利!


ところで、オークションにはみなさん出品しましたか?
私は「そうじき」を出品しています。
おうちに置いていても掃除なんてしないので
キレイ好きな方、どうぞよろしくです!

来てしまったこの日

Category : あめのひ村
でんででーん


こんばんわ。くもです。

あめのひ村にとうとうデパートが出来ました。
でも、こんなに早く帰れるわけはなくて、
どうぶつの森の時間をずらしています。
時間をずらすことは本当にしたくなかったことですけれど
いちばんに嫌だったのは自由に遊べなくなること。
すごく後ろめたい気持ちですが
どこかで妥協しないと「どうぶつの森」自体を楽しめなくなります。


ひさしぶりだなもー!


堅いお話は今後、よく考えてゆくことにして。
つぶまめコンビにも久しぶりに会えてよかったです。
そうゆえば、おい森では他の村の方に何か買って頂かないと
デパートにならないとゆう話を聞いたのですけれど
私、通信した覚えがないんですよね。
なんでデパートになったんだろう?


チャイナ服つくってみようかな?


今日はデパートでもたくさん買い物しましたが
エイブルシスターズでもたくさんお買い物しちゃいました。
「おだんごあたま」かわゆいですねー!
でも、金髪だとあんまり似合わないような……。


りょ、了解です……?


引き出しに配達をたのまれました。
とゆうのは嘘で、ホッケーくんからぺしみちくんへの配達です。
相変わらず隠れるのがうまいホッケーくん。
じゅうたんとも同化して分からないときがあります。


うしろうしろ!


いるいる、いるよ、後ろにいるよ、ナイルちゃん!
そんな気づかないふりして本当は嫌いなのかなぁ?
ナイルちゃんから「ホタテガイ」をもってゆきなさいとゆわれ
浜辺にゆくとちょうど流れついていたので差し上げました!


またきてね~


「ホタテガイ」に満足して流れてゆくあやしい哲学者。
それを見送っているときに気づいたのですが
私の頭のすぐ上のところに何か埋まっています。
化石かなぁと思い掘り返そうとしたところ……


おわぁ、のりっぺちゃん!


一足おそく、のりっぺちゃんが!
でも、なんかちょっとその表情かわゆい!
そんなことゆってないで助けてよとの声が聞こえてきそうです。
このあと、彼女はプンスカしながら去ってゆきました。


はいらないの?


デパートってちょっと敷居が高いよね。
自動ドアの前でためらうピーチクちゃんの気持ち、わかります。
私も札幌の丸井に入るときはすこし緊張します。
とくに化粧品売り場のおねえさんは恐いです。

そんなこんなで初デパート一日目がおわりました。
品数はほんとうに魅力的でしたよ~。

あふれかえる思い出

Category : どびん村
ももすごーい!


夕方、さきち☆さんとお別れしたあと
晩ごはん休憩を挟み、またまた他の村へおでかけしました!
ステキなPROデザインをお作りになるどびん村のレイさんです。
先ににぃかっぷ村のやすさんもいらっしゃってワクワクドキドキ!

今回はかなり写真が多いので続きにしまいます。

→続きを読む

わたしとあなたとあのひとと

Category : なごやん村
また通信しましょうね!


こんにちわ。くもです。

家の裏の「通信記念の木」が四本そろいました。
こうしてみていると色んなことを思い出します。
果物ひとつにたくさんの思い出がつまってるような気がして
ひとり嬉しくなってみたり。
みなさん、これからも仲良くして頂けるとうれしいです。


きぇぇぇぇーえーぇーぃぃい!


さて、今日はたぬきちくんのお店が改装で休みなので
早々にバスに乗り込み街へ繰りだして、
ハッケミィさんのタライで星うらないです。やっぱり痛い。
異性に好かれるでしょう、との結果でした~。
この占いってどんな効果があるのかなぁ?


気持ち悪いには多少同感です


ししょーのネタを観終わったあとロッタちゃんの感想を聞きました。
こんなにボロクソにゆわれているのもなかなか聞きません。
女の子には受けがよくないのでしょうか。
観終わったあとに無理矢理考えさせられるような
あの空気が私はだいすきです。


次こそがんばりますっ


グレイシーグレースに立ち寄ったところ、
なんとグレースさんがいらっしゃってました!
何度いってもケイトさんだけのお店番でしたので
このまま一生あえないのかと心配してましたよ~。
早速、一張羅にきがえて挑戦してみましたが、
さっきのししょーに対するロッタちゃんのように
ボロクソにゆわれただけでした。泣くもんか……!


おそろい~♪


グレースさんの酷評はきれいさっぱり忘れるとして!
今日はなごやん村のさきち☆さんのところにまたまたお伺いしました~。
開門していると知ってすぐさま「ぶどうのふく」を取りにもどりました。
おてがみで送るのもよいのですけれども
手渡しのほうが相手の喜ぶ声がきこえて嬉しくなります。

なごやん村にはらっきぃさんもいらっしゃっていたのですが
なにぶん準備不足なものでお土産が用意できず、
代わりに「ぶどうのふく」と「ぶどうのぼうし」をお触りして頂きました。
次会ったとき三人とも「ぶどう」だったらどうしよう(笑)



ぃよぉー


だいすきなかぶきちくんのところにも馳せ参じます。
写真のらっきぃさんが後姿ばかりになってしまっていますが
実際みるサンタ服はとってもかわゆかったです。
イブもその前日も仕立て屋さんには通っていましたが
いちども見かけたことはありませんでした。
赤鼻もかわゆくてうらやましいです。

このあと、仕立て屋さんに行って
らっきぃさんが製作なさった「あのデザイン」を頂いて
傘にして遊んでいる写真などがありましたが
いちおう、自粛しておきます(笑)


ふっふっふっ


さきち☆さんが離席している間に
穴をほって進路をふさぐとゆうイタズラをしてみました。
こんなときに雰囲気がよくでる「わるだくみ」ネタは大好きです。


ガーンエーンプンスカ!


魚つりを楽しんでいるところに大きな魚影が!
との会話がとびこんできて急いで駆けつけましたが
エサに食いつくも逃してしまったようです。
三者三様、感情を表しています。

なごやん村で楽しく過ごさせて頂きました~。
このあと、しばらくしてお開きとなったのですが、
まだ私はたんまりと時間があったので
久々に開門することにしました。


いらっしゃいませー!


すると、おじゃましたばっかりのなごやん村から
さきち☆さんが来てくださいました!
実は私が去り際に開門しますとアピールしたのです(笑)
お土産に、「みずのみドリ」と「トーテムポール・マア」を頂きました~。
特に「みずのみドリ」はキィキィと音が鳴ってお気に入りです。


たのしそう


のりっぺちゃんとお話するさきち☆さん。
こうやって住人さん向き合っているのを見るのは微笑ましいですね。
のりっぺちゃんはさきち☆さんに何を話したのでしょうか。
あんまり失礼なことゆっちゃダメだよ~?


なんだろねー?ねー


仕立て屋さんできぬよさんが縫っている服が
なんだか格好よかったのでふたりで覗きこんでいます。
ところで、ここできぬよさんがミシンをかたかたしている服は
次の日に売り出されたりはしないのでしょうか?
どうぶつの森はきになることばかりです。

このあと、私のほうの時間がなくなってしまいお開きとなりました。
数十分ほどの短い通信ですいませんでした……!
今度はゆっくり、あめのひ村に散策に来て下さいね~。

ふたつの戦い

Category : あめのひ村
コンプリートしたいなぁ~


こんばんわ。くもです。

つねきちくんのところで買った名画が
二回つづけて本物でした!
このまま順調にそろえてゆけたらよいのですけれど、
きっと、あのつねきちくんのことです。
ニセモノばかりの日々がまた続いたりして。


それでそれで?


先日、なごやん村へ訪問した際に
らっきぃさんとおともだち登録をさせて頂きました。
すると、すぐにあめのひ村に噂が流れてきて
一日中、らっきぃさんの話題で持ちきりでした。
このときは「ハチさされ顔」だったとのこと。
スズメバチと死闘を繰り広げたのでしょうか?


間が悪いだなも…


さて、そんなこんなでとうとうあめのひ村も
デパートとなる運びです。
せっかく祝日で仕事が休みなのに
運わるく改装の日とかぶってしまいました。
明日は何して過ごそうかなぁ~?


有名になるんだよ!


どうやら、のりっぺちゃんは
パジャマのイメージガールなるものに応募するようです。
ずいぶん、マニア受けしそうなイメージガールですが
応募するなと念を押されてしまいました。
だいじょぶ、私はいつだって応援係りだよ!


とりゃぁぁあ~


動きのはやいオケラに悪戦苦闘です。
寄贈するために一匹つかまえたっきりなので
さんざん右往左往させられました。
このあと随分ながいこと追いかけっこになりました。


ダンベルくんのためにがんばったよ!


捕まえたオケラはダンベルくんにプレゼントです。
探すのは簡単でしたが捕まえるのに一苦労でした。
虫取りがこんなに疲れるとは思いませんでした。
大事に飼育してくださいね~?

出会いと再会

Category : なごやん村
ゆきだるま家具が溶けそう


こんばんわ。くもです。

今日はなごやん村におじゃましました。
先にぺんぎん村のらっきぃさんが訪問していらっしゃって
女の子三人でわきあいあい楽しみました!

随分、遅い時間の訪問になってしまいましたが
快く受け入れて下さり、ありがとうございました~。
しろいソファのお礼にと「ロイヤルなタンス」と「ロイヤルなクロゼット」
それから「いろり」を持参して訪問しました。

特に「いろり」はとても喜んで頂けたようでよかったです。
私の和室づくりは当分さきになりそうなので
どうぞこき使ってやってください(笑)
忘れた頃にまた和室グッズを送りますね~!


夜空を見上げ物思う


三人で「古」座を見上げて名古屋に想いを馳せるの図。
残念ながら名古屋に行ったことのない私ですが
行った気分でほのぼのです。
あ、星座頂いてくればよかった!


モヘアちゃんだったかな?


羊さんはもっこもこのもふもふであったかそうですね~。
首に巻いてるスカーフが「ぶどうのふく」で
なんだかブツブツしててちょっと見た目がアレですが
黒に紫はなかなかよいチョイスです。


また来ちゃいました


かぶきちくんのこの笑顔がだいすきです。
こんな派手で近寄りがたい顔なのに
愛嬌があってかわゆいんですよね。
いつか一緒に暮らせたら、とおもいますけれど
おともだちの村でだけ会えるとゆうのも粋ですね。


がこぉんっ!


場所はかわってコンビニたぬきを強制改築!
いえいえ、強盗ぢゃあありませんよ。
でも、やってることは強盗と変わりませんね。


ぐっさり刺さってる…!


オノ空振りに挑戦しました。
三人だとなかなか合わなくて難しかった!
よい具合に写真が撮れましたが
何気に私のオノがさきちさんの頭に刺さっています(笑)


むぅぅ~


らっきぃさんは釣りがとってもお上手で
たくさん釣ってらっしゃいました。
私はとゆうと一匹も釣れずでしょんぼりです。
今度はまけませんよ~!


悪いことは返ってくる!?


自分で埋めた落とし穴にはまるさきちさんを激写です!
それを笑いながら見つめる、らっきぃさんと私。
今日いちばんの大笑いでした~。
でも、らっきぃさんが後ろから押したのはヒミツです(笑)


果物コンプリート!


このあと、フルーツなどを頂いてお開きとなりました。
頂いたさくらんぼとりんごはこのあと家の裏に埋めて
「通信記念の木」は四本そろいました!
栽培のためにやむなく採取する以外は
この四本はこのまま飾っておこうと思います。
さて、果物も埋めたし今日は寝よう。


放浪ごくろうさまです


と、思ったところに見慣れぬ姿を発見しました。
レイさんのところで牛にされた怪しい彼(笑)
とゆうわけで、トラにしてやりました。
つぎはどこの村にゆくのでしょうか?

雨がたなびく

Category : あめのひ村
デザイン楽しいです


こんばんわ。くもです。

1月は仕事がいちばんの山場にさしかかるところで
まいにち遅い帰りがつづいています。
スーパーには間に合わなくても
仕立て屋さんには間に合うのでたんすが服だらけ。
かわゆい服ばかりなのでどれもてばなせません。

それと今日は旗をかえてみました。
あめのひ村なので単純に漢字です。
着てみると有名なあのネコ型ロボットみたいですけれど
シンプルでかわゆくできたので満足~。
こうゆう自己満足をたのしむのが森の醍醐味ですよね。


みつけちゃうよー!


ピーチクちゃんからかくれんぼのお誘いをうけました。
女の子だけでかくれんぼです!
みんな身長がひくいので手ごわいかも。


のりっぺのりのり!


まずはのりっぺちゃんを通信記念の木(洋なし)の裏で発見です。
顔出すと丸見えだけど一瞬わからなかった。


砂漠の女王さま


そして二人目、ナイルちゃん。
こちらは遠くからでもすぐに分かりました。
家の裏って結構わかりやすいですよね。
これであとはピーチクちゃんだけとなりました。
誘ってきただけあってなかなか見つかりません。


どこどこ~?


実はこの写真のなかにピーチクちゃんが写っているのですが
ぜんぜんわからなくて驚きです。
これからは遊びの天才と呼ばせてもらうことにしました。
あ、でも、時計がなかったらすぐ分かるかな?


努力してるんだね


かくれんぼのあとに
ピーチクちゃんとマールちゃんがお話していました。
ドラマにでたと聞きましたとマールちゃん。
そんなにすごい役ぢゃないよ~とピーチクちゃん。
生涯エキストラでもずっと応援しているよ!



お仕事がひと段落するまで開門はあまりできませんが
開門しているときはブログでお知らせしようと思っています。
どっぷりと森に浸かれる休日が恋しいです。

かわいくって

Category : あめのひ村
たべてもおいしくないよ?


こんばんわ。くもです。

身の危険を感じるような気がしますが
ぺしみちくんは元からヘンタイさんなので
私は気にしないで部屋を出てゆくことにしました。
ぺしみちくんのおうちはたぬきちくんのお店と近いので
ついつい話しかけに来てしまいます。


きらきらユメコちゃん


ユメコちゃんは結構、存在感のある方なので
何の気なしに喋りかけることがおおいです。
女の子の住人さんは自分のことをとっても気にしたり
駆け引きみたいな会話をしていたりして楽しいです。
でも、ユメコちゃんに下手なことゆうと
突進してきそうで恐いです。


通信記念の木、二本目!


なごやん村へお伺いしたときに頂いた桃が育ちました!
この三つの桃を元に村全体を果樹園にしてゆきたいと思います。
さきちさん、ありがとうございました!
あと、おてがみで白いソファまで頂いてしまって本当に感謝ですー!
今度、何かお礼を添えておてがみ致しますね。


この色!このカタチ!


ひさしぶりにゆきだるまさんを作りました。
体を大きく作って頭をちょっと小さめに作れば
だいたい成功するようになりました。
まだゆきだるま家具はすべて揃っていないので
雪が溶けるまで気長につくってゆこうとおもいます。


かくれんぼ?


さて、ホッケーくんはどこにいるでしょう?
最初、いないのかとおもってびっくりしました。
外で遊んでいるのをあんまり見かけないホッケーくん。
おうちのなかのほうが好きなのかな?


泣かないで~


ピーチクちゃんがおうちの鍵をおとしてしまいました。
かわゆいピーチクちゃんのためなら!と釣竿をもって
えいやっと投げて釣り上げた一匹目で鍵はっけん。
ちゃんとさがしたのかなぁ~?


てれちゃいます


えへへー、かっこよいでしょー!
ピーチクちゃん、もうなくしたらだめだよ。
でも、女の子はお転婆なぐらいがかわゆいですよね。
自分にないものをもっている女の子はすてきです。


おやすみー!


おうちへ帰ってゆく姿をみとどけて
今日はここまででおやすみなさいです。

飼育小屋

Category : あめのひ村
うそでしょ?


こんばんわ。くもです。

ハッピールームからお手紙が届いたので行ってみました。
前回の「アバンギャルド」のテーマには該当なしだったので
今回は誰が選ばれてるのか楽しみです。
保険の営業マンだったホンマさんも出世したなぁ~。
なんて思っていたら、………え?


熱帯魚?


熱帯魚にチャレンジってそんな魚置いてないよ!
なんのことだろうと思いながらモデルルームへ入り


ぎゃー!


うえぇぇ!?
と思わずテレビの前で声を出してしまいました…。
これは家具として置いてるんぢゃなくって
たぬきちくんのお店がしまってたから置いといただけで!
家具もそこそこ新調してはいましたが、
まさかこんな中途半端な状態でモデルルームに選ばれるとは…。

これって通信して頂いたみなさんのところでも
見れてしまうんですよね……?


泣いてやるー!


もっとすてきなお部屋がたくさんあるなかで
まだ中途半端な私の部屋を選ばなくたってよいのにー(泣)
うぅ、でも、左上のお風呂のところはうまくゆきました……。
次は完璧な状態でえらばれたいです。


まだまだ一緒にいれそうです


モデルルームのことはもう諦めるとして。
こちらは諦めずに話しかけていたら
マールちゃんがなんとか思い直してくれました!
嬉しくってたくさん話しかけていたら
化石がほしいといつも通りの会話になり
すぐにプレゼントしました!
まだまだ一緒にくらそうね、マールちゃん。


近くなら歩きか自転車だそうです


今年のバケーションにはどこにゆこうかしら。
ナイルちゃんはそんな話題をピースくんに話していますが
相手が少々わるかったようです。
海外なら泳いでいけ、とのピースくんの返事に
ナイルちゃんの返事は「イヤよ」だけでした。
私もイヤです。

はれのひでも

Category : あめのひ村
着てる服がかわゆいですね


こんにちわ。くもです。

美容室から出てきた人がとっても美人だったと話すキャビアちゃん。
さきちさんは街で噂になってしまうくらい美人さんなのですね。
私もいま美容室に行ってきたばかりですが
元の髪型にもどしただけなので噂にはならないだろうなぁ。
やっぱり短い髪のほうが帽子がにあう気がします。


別れはさびしい


先日、アンデスちゃんが引越したばかりのあめのひ村。
今度はマールちゃんから引越しの話題が……。
なんどもなんども引き止めましたが悩んでいるようです。
できれば留まって欲しいと思いつつ
彼女がきちんと納得できる道を選んでほしいです。


ふっふっふ


気を取り直して今日も釣りにはげみます。
お魚が打ち上げられそうになっていました。
これならアミでもすくえそうです。
楽に魚がとれるわと思わず悪い顔をしています(笑)


気持ちはわからないでもないです


死ぬほど遊ぶと宣言していたとおり
のりまきくんはさっそく新しい遊びにはげんでいるようです。
そりゃあ店の前で遊んでたら怒られますよね。
たぬきちくんに「田舎者みたいだなも」とゆわれ
へこんでしまったのりまきくんです。


繁盛してますね~


「ハトの巣」ではじめて私以外のお客さんを見ました。
バスの運転手のかっぺいさんと住人さんのぺしみちくんです。
かっぺいさんはよくバスのなかでセクハラに近い発言をするので
あんまり得意ではありませんが
「コーシー」とゆったのにはすこし親近感を覚えました。


文句をゆいながらも着てました


ピースくん、何気にピーチクちゃんにひどいことをゆっています。
確かにピーチクちゃんは配達のお礼にと
私に「コロニアルなラティス」ばっかりくれますが
基本的にはよい子だと思いますよ!
トリさんなので忘れっぽいだけなんです。
多分……。

くうかくわれるか

Category : スニッカーズ村
よいお天気です!


こんにちわ。くもです。

おうちがやっと広くなりました!
でも、広くなっただけで家具が何にもないので
家のなかはかなり閑散としています。
服ばっかり買ってないで家具もそろえなきゃ。

ちなみに今日のコーディネートは
「全身で丑年」です。そのまんまです。


いつか勝ってみせる!


頭に「うしのほね」を被っていても
やはりハッケミィさんのタライは強烈でした。
星がキラキラ頭の上をまわります。
「あめのひ村で四つ葉のクローバーを見つける」が
今月のおまじないみたいです。
でも、うちの村にクローバーは全然生えてません。


どうか元気で


うらないの館を出て街をうろうろしていると
つい先日引っ越して行ったアンデスちゃんに会いました。
残念ながらあめのひ村のことは何もゆってはくれませんでしたが
どこか良い住まいが見つかったのかな。
街で姿を見かけることが出来るだけでも嬉しいです。


私もマフラー巻きたいな


あめのひ村に戻って見上げると今日はオーロラ。
そして珍しく良いことをゆうぺしみちくん。
でも、「ウヒョー」のおかげで台無しです。
ちなみに彼のくちぐせは一度も変えたことがありません。


ローランさんも付き合い切れないみたい


そして今日はスニッカーズ村に訪問しました!
正月休みは「街森」三昧だったであろうぜぺっと。
私も人のことはゆえませんけれど
携帯で連絡をとってすぐ開門したよーには笑いました。


打ちあがる四発


パチンコで溜めうちが出来ることを教えてもらいました。
ぜぺっとはたくさん色んなことを知っています。
金のスコップのことも教えてもらいました。
さすがDSをやりこんだひとは違いますね。


ふたりともノリノリです


デザインを貼ったところはスコップが空振りするんですね。
初めて発見したのでふたりで空振って遊んでました。
ぜぺっととの通信はさまざまな遊びが自然発生します。


まてこんにゃろー!


池のまわりを逃げ回る「おのおにごっこ」。
やるかやられるかの死闘です!
別におのを持つ意味はないのですけれど
こう、なんてゆいましょうか、危機感って大事ですよね。


私のおのひび割れてますね


恒例のバス停記念撮影は空振り。
なんでも乗ってやってくれるぜぺっとです。
あと二日で正月休みもおわりですが
街森を満喫するぞ、と決意も新たにしました。


したっけねー!


順調になし栽培が成功したぜぺっと。
さきちさんから頂いたももが栽培できた暁には
もも狩りにあめのひ村に来てくださいね~。
今日もたのしい一日でした。

あ、ちなみに「したっけ」は、
北海道弁で「ばいばーい」とゆうような意味です。
女子高生がよくつかっています。

つり御殿

Category : あめのひ村
シャンクの後ろの建物ってなんなんだろう?


こんばんわ。くもです。

新年とゆうことで髪型をかえてみましたが
すごく可愛らしい雰囲気になってしまって
見慣れない分、変なかんじです。
やっぱり元の髪型のほうがよかったかなぁ?


「あかいすいせい」似合ってます


私もぺしみちくんと同じく
悩まないでゆえるのは「みぃ~」までです。
そのあとは覚え辛くて曖昧なんですよね……。
ちゃんと覚えよう。


うつむくのりまきくん


今年は死ぬほどあそぶ!と意気込んだのりまきくん。
ゆった直後に弱気になる彼はかわゆいです。
ぜったい助けるのでどうぞたくさん遊んでくださいね。
私もたくさんあめのひ村で遊びます。


はじめまして、ホッケーくん


そして新しい住人さんが元旦に引っ越してきて下さいました。
ペンギンのホッケーくんです。
頭にしているのはヘルメットかなぁ?
アイスホッケーとかけているのでしょうか。
これから末永くお付き合いしてゆけたらと思います。


私は赤身がすきです


さすがにおうちが二段階目では
狭くて家具のレイアウトも考えられないので
おうち増築のためにせっせと釣りに励みます。
夜はマグロがたくさん釣れますね。


ぺりみさんも拍手してくれるのかな?


マグロのあとイトウも釣れて
かぶった化石やいらない家具など
すべてたぬきちくんに売り払い
ようやく三段階目になりました!

あとは3日にたぬきくんのポイント5倍デーなので
カタログから色々と家具を取り寄せたいと思います。
しろいソファがほしいなぁ~。

来た年の喜び

Category : なごやん村
じたばたじたばた


あけましておめでとうございます。くもです。
新年早々、落とし穴にはまる私……。

そして、まだ大丈夫だろうと高をくくっていましたら
トイレの中で新年を迎えてしまいました。
こんなタイミングの悪い私ですが、今年ものんびりまったりと
あめのひ村の日々をお話してゆこうと思います。
どうぞよろしくお願いしますね。


のりのりのりっぺちゃん


花火が打ち上げられるごとに
のりっぺちゃんがぱちぱちと拍手しておりました。
なんと可愛い仕草なんでしょう!
ほかの住人さんも見上げてぱちぱちぱち。
新年ってよいものですね。


あけおめことよろです!


そして新年から、なごやん村のさきち☆さんのところへご訪問させて頂きました!
こんな夜中に開門しても誰も来ないかなぁ思いながら
門番さんにお話して門を開放しようとしたところ
さきちさんが開門していらっしゃるとのこと!
舞い上がってしまってお土産が未鑑定の化石と
ハニワとゆうつまらないものでしたが
受け取って頂いてありがとうございますー!


いつかまた一緒に暮らしたいです


さきちさんのブログで拝見していたのですが
なごやん村にはつい最近かぶきちくんが引っ越して来たとのこと。
かぶきちくんは私のなかでいちばん大好きな住人さんです。
DSのときの初期住人で本当に仲良くしていました。
さきちさんのおかげで再会できました!


めざせ和風


かぶきちくんは純和風のお部屋に住んでいます。
ほんとうにセンスのよい家具や壁紙で
いつかこんな風に和風なお部屋にしてみたいです。
さきちさんに負けないように和小物あつめがんばります。


お金稼ぎがんばろう……


さきちさんのおうちは可愛らしいピンクのお屋根です。
中は写真を撮り忘れてしまったのですが
オレンジのじゅうたんにゆきだるま家具や
メリーゴーランドなどがあって可愛かったです。
むむぅ、私もお金稼ぎをがんばらないと
二段階ぢゃ狭くておうちにひとが呼べないですね…。


ハニワは不思議です


ハニワの博物館に案内して頂きました!
私はあんまりハニワを発掘できていないのですが
いつか地下室が出来たらハニワ室にする予定を立てています。
発掘してもかぶってばかりなのでもっと頑張ろう。


ひそかに海賊の帽子ねらっています


そしてハニワ博物館の前で
近所のおばさんがする立ち話みたいに
レイさんちのどびん村トークになりました(笑)
私たちにとってはレイさんとおかあさまがお手本のようなものなので
これだけでとっても会話がはずみます。
めざせ、レイさんちみたいな面白いおうち!


はい!チーズ!


さきちさんの提案で村長さんと記念撮影です。
まずはふたりともおすまししての撮影。


はい!わらってー!


次はにこにこはっちゃけ撮影です。
えへへ、とっても記念になりました!
さきちさん、ありがとうございます!
良い一年になりそうな出だしでした。


メルヘンな世界です


そのあと各お花のお花畑に案内してもらいました。
バラ園にはくろいバラが咲いていたり
パンジー園にはあかきいろパンジーなどが咲いていて
とっても素敵なお花畑でした。
ピンクのバラはかわゆくていいですねー!
私も張り切ってお花のお世話をしてゆこう。


「ひ座」を見上げて物思う


夜空を見上げていたところ「ひ座」がきれいに見えていました!
ふたりで、きれいだねーとゆいながらここでも記念撮影。
地味に私、「ひ座」に踏まれています(笑)


勝利の栄光を君に!


なごやん村の住人さんのタキュちゃんが
「あかいすいせい」を着ていたので対抗してみました。
シャア3姉妹の誕生です。
これで3倍×3姉妹で9倍はやくなりますね!


おっきく育ちますように


そのあと、3兄弟のヤシの木さんを見せてもらいました。
成長過程がそれぞれ段階ごとになっていて
思わず笑ってしまいました。
冬ではありますけれど南国気分ですね~。


おおきくなぁれ


あっとゆうまに時間はすぎて
お開きは二時半を回ったところでした。
突然の訪問でしたが快く受け入れて頂いて
本当にありがとうございます!
とっても楽しかったです。
今度はあめのひ村へいらしてくださいね。

さっそく頂いた桃を植えさせて頂きました。
ちゃんと育つんだぞー!

プロフィール

くも

Author:くも
「とびだせ どうぶつの森」をまったりプレイしています。
お金稼ぎ、おうちの増築、アイテム収集などは二の次で
村の住人さんたちとほのぼの暮らしています。

現在おともだち募集は停止中です。
近日中に再開予定。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
