
Category : スポンサー広告

去る年の想い

Category : あめのひ村
一年がおわりますね


2008年はみなさまにとって
どんな一年になったのでしょうか。

私は4月に中型自動二輪のために自動車学校に通い
バイク一色の夏を過ごしました。
だいすきな芋けんぴで歯が欠けて歯医者にも通いました。
今まで見るだけだったAmazonで初めてDVDを購入したり
ヤフオクでMOMOのヘルメットを落札したりもしました。
小樽、旭川、帯広、富良野、函館。
北海道各所を訪れた一年でもありました。

でも、一番おおきかったのは
連絡が途絶えていた友人と二年ぶりの再会をしたこと。
やはり人との出会い、再会とゆうのは、
大変、心に影響する出来事ですね。

2007年には体験できなかったことが
たくさん体験できた2008年。
2009年もよい年になりますように。

あめのひ村からみなさまの活躍を祈っております。

さよなら、アンデスちゃん

Category : ラストレター
かっこいいお姉さんのアンデスちゃん。
2008年11月24日からお付き合いがはじまり、
2008年12月30日にあめのひ村から旅立ちました。


もちろんです


いつのことだったでしょうか。
アンデスちゃんに呼び止められて
もちろん引き止めたのですが
意思の強いアンデスちゃんです。
あめのひ村から引っ越す決意は変わりませんでした。


明かりの灯るおうち


アンデスちゃんのおうちは私のすぐ隣。
いつもこの家の前を通って出かけていました。
明かりがついていれば毎日おうちにお邪魔して
挨拶をして楽しくお話しました。


ラストレターがとどいたら


もうすこし、欲張るならずっと、
アンデスちゃんと過ごしていたかったな。
たかがゲームのこととおっしゃる方もいらっしゃいますが
別れとゆうのは何だって悲しいものです。


明かりさえ灯らない


アンデスちゃんがまるで最初からいなかったみたいに
一晩で消えてしまったおうちの跡。
できるなら一緒に年を越したかったな。

あなたの村へアンデスちゃんが引っ越してきた際は
ぜひ仲良くしてあげてくださいね。
私の自慢のおともだちです。

都会のおそろしさ

Category : あめのひ村
不憫です……


こんばんわ。くもです。

先日、スニッカーズ村から引越したとゆう
ネズミのピンくんを発見しました。
顔が恐いお兄さん風なピンくんに
私とぜぺっとは本当に馴染めなくて
このときも写真を撮っただけで素通りしてしまいました。
あめのひ村に来たいのかな……。


ケッハモヌタラァ


ハッケミィさんの占いに「ひ座」が!
こんなところにも関係してくるんですね~。
やり始めて一ヶ月ほど経ちますが
まだまだ発見と驚きはたくさんありそうです。


リッキーくんの顔が見れないのが悔しい


ししょーをこんなに褒めるどうぶつに初めて会いました。
ぜひ、ししょーについて熱く語り合いたいです。
きょしょーにはまだ会っていませんけれど
いつ会えるのかなぁ、楽しみです。


のりっぺのりのり!


マツゲの長い「お兄さん」だったんですか!
ローランさんって男だったんだ……。
DSのときからずっと女の方だとおもっていました。
今おもえば女の方だったらもっと可愛い服きてますよね。
気づかなかった自分にプチショックです。


めいが第一号


ようやく本物にめぐり合いました。
つねきちくんにも生活があり、
もしかしたら妻子もあるのかも知れませんが、
贋作を買わされるほうとしては非常に体力がいりますね。
お金稼ぎが苦手な私としては、
毎回、無駄にできない額を支払っています。
絶対コンプリートしてやります!

わらって過ごして

Category : どびん村
カッパピクミン!


こんばんわ。くもです。
今日はどびん村におじゃましました。

本当は7時半にはもう準備していて
さぁ、USBコネクタを繋いでどびん村へ!
と思ったらネットが繋がらないとゆう最悪のアクシデントが……。
楽しみにしてた分、本気で泣きそうになりました。
ようやく解決したのが8時50分。
もうお開きしているかなと思いましたが大丈夫だったようです。
今度はもっと準備を念入りにしよう。

ほっとしながらどびん村へ遊びにきたところ
先にテンミノ村のエツさんがいらっしゃっていました。
私の訪問に不意打ちなお二人の会話が聞こえておもしろかったです(笑)
そのあとすぐになごやん村のさきち☆さんもいらっしゃって
初同時4人通信を体験させて頂きました。
そんなにラグもなくスムーズでしたね。

Wiiスピーク同梱版は買わなかったのですが
あとで単品で買った私は初スピークでもあって
文字を打たなくてよいってゆうのは本当に楽ですね。


坊やだからさ!


やっと念願の「あかいすいせい」を頂くことができました。
切断で悔しい思いをした分、感動です!
仮面ももってきていたのでこれで完璧に三倍はやくなりますね!
「みぶのおおかみ」「じゃぱんぶるー」も頂いたので
あとで、しっかりあめのひ村の仕立て屋さんに納入しておきます。


二階のトイレ!


さきちさんが用を足すところを三人で観察です。
なんとも表現しづらい現場ですね(笑)
三人でセクハラしてしまいました!


むぎばたけからひょっこり


みんなでレイさんちにある楽器を演奏です。
音はいまいち聞き取れなかったのですが
ちゃんと演奏できていたかな?
それにしても大人数で何かするってゆうのはよいですね。
何でも楽しくて仕方ありません!


20081228 005


用を済ませたところで授業です。
やっぱり、このティッシュかわゆいなぁ。
何気にここがいちばんのお気に入り席です。
たまたま「がっこうのイス」を持っていっていたので
レイさんに差し上げてきました。
喜んで頂けたようでよかったです。
イスも全部そろえたら本当に学校になりますね!


きもちよさそう


寝ているエツさんを観察です。
女の子がベッドに寝るとスカートの中が丸見えなので
ズボンの男の子は自然でよいなぁと思います。
それにしても、レイさんのおかあさんのおうちは
とっても個性的でまとまったお部屋ですね~。
ロブスターを焼いて食べるとゆう発想に笑いました。


20081228 008


地下はどかんやら大砲やらで
マリオの気持ちを味わいました。
ちゃんと音がしたり大砲が飛んだりするのが
本当に凝ってるなぁとおもいました。
でも、なんで演歌がかかっていたのでしょうか(笑)


ていやーとりゃー


さきちさんと網での殴りあいが!
あかいすいせいは私よ!いいえ私なの!
みたいな感じの写真です。(妄想)
このあとは仲良くみんなでレイさんを袋叩きにしました。
写真を撮り逃したことが悔やまれます……!


コーヒー4つお願いします~


喫茶ハトの巣で座談会。
こんなふうに四人で座ってとたけけのライブを楽しみたいなぁ。
とたけけが毎日きてくれればよいのに。
理不尽なことをゆってみました。


兄妹?姉弟?


なんとレイさんと髪型が同じなことが判明しました!
えへへ、双子みたいで嬉しいです~。
双子記念にしばらく変えないでおこうと決めました。
そゆえば女の子も男の子の髪型にできるのかな?


わらってわらって~


私のわがままでバス停で記念撮影をして頂きました。
初の4人同時通信は本当に楽しかったです!
また機会がありましたら、よろしくお願いしますね!
ちゃんとネットが繋がってよかったです。


思いのほか似合ってるね!


あめのひ村に戻って早速デザインを置いてきたところ
ぺしみちくんが「あかいすいせい」を着ていました。
君も待ち遠しかったんだね、私もだよ!
なんだかぺしみちくんと心が通った日でした。

今日は本当に楽しい一日を過ごせました。
たくさん遊んでくださってありがとうございます!
またレイさんの通信の日には伺わせて頂きますね。

カエルとピクミン

Category : あめのひ村
はやくコンビニにしたいです


こんばんわ。くもです。

10時ギリギリにたぬきちくんに勝負を挑みましたが
私の足では間に合うはずもありませんでした。
あかいすいせいの服がなかったことが悔やまれます。
うぅ、今日も売れなかった……。


なんでこんなとこに?


たぬきちくんのバカバカと愚痴を言いつつ
雑草などがないかチェックしていると
みたことのない色のチューリップが咲いていました。
むらさきのチューリップ、はじめてです!
おうちに保管しておくことにしました。


落とし穴にはまったぜぺっと


今日はあらかじめ約束していた、
スニッカーズ村のぜぺっとが遊びに来てくれました。
彼とはリアルでもお友達なので
最初から遠慮のない通信ができています。
でも、関所の前を落とし穴だらけにしないでください(笑)


すきありっ


虫取り網で襲撃です!
がすがすやっちゃいます!


うえぇーん


釣りをしていたところを突かれ反撃が!
泣いて許してもらう作戦です。
顔面に思いっきり当たっています。
ものすっごく痛そうです。


ニトリがリアル!


そのあと、仕立て屋さんでデザインを頂きました。
今年、J2に降格してしまった札幌コンサドーレのユニホームです。
これだけで北海道に住んでいるとゆうことが丸分かり!
彼は北海道で行われるコンサドーレの試合を
全て応援しにゆくツワモノのサポーターです。


進めないと思ったら!


けものみちを封鎖されるとゆうイジメにあいました。
なんで、こんなにぜぺっとはイジメが上手なんでしょうか(笑)
今度、あちらの村に訪問した際は
私も力をいれて小さなイジメに励みます!


コンサドーレサポーターの集い


最後にバス停前で記念撮影をしました。
ふたりで笑いあっているところが撮れてよかった!
また連絡を取って通信したいと思います。
洋なし、ちゃんと育てるんだよ!

11月中旬頃に「Wiiでどうぶつの森が出る」と教えられ
そのときWiiを持っていなかった私は
ボーナスも出るし来月はクリスマスだしお正月だし!
と無理やり自分を説得して休日にWiiを買いに行ったのでした。
いま思えば、よい買い物をしたなぁとほんとに思います。

雪のように思い出を

Category : あめのひ村
ジングルベール♪


メリークリスマース!くもです!

今日は待ちに待ったクリスマスイブです。
ジングルさんがあめのひ村に来て下さいました。
こんな辺境の村までごくろうさまです。
ソファとじゅうたんを頂きました。
かわゆい赤いソファとクリスマスリースのじゅうたん。
はやく帰ってきてよかった!


来年はサンタさんだとよいね


ほくほくしながら歩いているとのりっぺちゃん発見です。
ショックとゆっていますが本人はもう来ちゃってます。
のりっぺちゃんはなにをもらったのかな?
ジングルさんはサンタさん代理なんですね。
いつかサンタさん本人が来ることはあるのでしょうか?


ウヒョー!


ぺしみちくんがどうやら役所占拠に出たようです。
頼んだプレゼントぢゃなかったのかな。
ぺりみさんに怒られるぞー!
私は見なかったふりをすることにしました。


この服にはやっぱり青いほうかなぁ


アミで魚に挑戦です!
ちっちゃい池に住むおたまじゃくしぐらいならいける!
今日はイブなので若干、テンション高めです。


ちっちゃいゆきだるまさん


そうそうアレだよ、アレ!
歳をとると色々おもいだせなくなるものです。
ぺしみちくんはそれに加えてトリさんだからなぁ。
私も気をつけます。

今日はなんだ脈略がない更新でした。

空から降ってくる

Category : あめのひ村
食ってかかるピーチクちゃん


こんばんわ。くもです。

おうちからすぐ出たところで二人がお話し中でした。
ピーチクちゃんは白馬の王子さまを夢みていて
それをアンデスちゃんがバッサリ切り捨てていました。
そんなのは夢ぢゃなくって妄想よ!
さすがに普段は明るくて可愛いピーチクちゃんも怒っています。


ぴよぴよぴよ


今日はひさしぶりに街へ来ました。
このうさんくさい占いもひさしぶりです(笑)
バケツが落ちてくる物理的な占いは果たしてあたるのでしょうか。
あたらなくてもハッケミィさんのことは大好きです。


だってわかんないんだもん!


うさんくさい占いの次はうさんくさい名画を購入。
やっぱり、今回も贋作でした。
三度ほど購入していますがまだ本物にはあたりません。
つねきちくん、そろそろ私めげそうです。


ちょっと照れます


アンデスちゃんの前を通り過ぎたところ
「!」が出たので話しかけてみると
これはひとりごとよ、と私を褒めはじめました。
すてきなお姉さんに褒められると照れてしまいます。
どうしたんだろう、いったい……。


私もだいすき!


と、アンデスちゃんの言動を不思議に思っていたら
ピーチクちゃんにもこんなことをゆわれました。
突然の告白にうれしはずかしです!
やっぱりピーチクちゃんかわゆいなぁ~。
ずっとこのまま一緒に過ごしてゆけるよう頑張ろう。


先はまだまだです


とりあえず、ローンとのお付き合いは早めに何とかしないと。
まだ二段階目なので家が若干せまいです。
クリスマスツリーを置いたらいっぱいいっぱい。
それにしても、いやぁな顔してますね、私(笑)
お金稼ぎって苦手です。


金の風船は撮り忘れました


今日は夜にも遊びにきましたが
そのときに風船の飛ぶ音がしたので
追いかけてみてみるとそこには金の風船が!
移動速度がはやくて苦戦しましたが
無事、金のパチンコをゲットしました!
これでバンバン打ち落としちゃいますよ~!

北国と南国

Category : あめのひ村
びよーん


こんばんわ。くもです。

おうちの下の海岸に植えたヤシの実が
実をつけて木に育ちました!
一度も育成に成功したことのなかったヤシの木。
うれしいです。よかったぁ~。
実は取らないでもうすこしこのままにしておこうっと。


壁紙が砂漠!


何だかしんみりしてしまうアンデスちゃんのお言葉。
高価なアクセサリーよりも、お金よりも、
住人さんたちとの会話を楽しむ私としては
気持ちがよく分かる言葉でした。
アンデスちゃんともっと仲良く過ごしてゆきます。


あやまらないでよいのに


この時間、スーパーはもう閉まっていたのですが
買いだめしておいたおくすりがあったので
風邪で震えるのりまきくんに飲んでもらいました。
私も12月のはじめに風邪で寝込んだ身ですので
風邪の辛さやおくすりのありがたみが分かります。
たくさん寝てはやく治してくださいね。


ごろごろ~


ゆきだまを見つけたのでチャレンジ。
ゆきだるまさんはバランスがむずかしいので
慎重におっきくしてゆきます。


頭がすこしおっきかったかなぁ


でも、出来はいまいちだったようです。
二回も橋を渡って持って来たのになぁ。
ゆきだるま家具はこの季節にぴったりなので
これからもめげずにチャレンジです。


アンモナイトくん頑張れ…


ぺしみちくんに化石がほしいとゆわれたので
運良く持っていたアンモナイトを差し上げました。
さすがヘンタイさん、リアクションばっちりです。
なんだかんだゆってぺしみちくんが好きな私。
ピーチクちゃんと同じくらい接しています。
今日も楽しい一日でした。

つながり途切れて

Category : あめのひ村

くちばししか見えない


こんばんわ。くもです。

あめのひ村いちばんのヘンタイさん、ぺしみちくん。
何が「ほれる」のかはご想像におまかせします。
この一言だけで何だか疲れてしまった私。
ぺしみちくんは自由なニワトリさんです。


すてきなデザインです!


今日はレイさんが遊びに来てくださいました!
「あかいすいせい」と「みぶのおおかみ」を着てみたくって
仕立て屋さんが開いている10時に来て頂きました。
おてがみが届いているか不安で
二通も書いてしまってすいません……。

結局、私のほうの回線が切断されてしまって
頂いたデザインは消えてしまうとゆう大失態を犯してしまいましたが
また今度とレイさんは優しくゆって下さいました。
本当にごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
レイさんの優しさがうれしいです。





こちらに渡ってきた「ひ座」を覗くレイさん。
頭の上の堂々としたちょんまげが素敵です。
まさにサムライです!
ほら、フーコちゃんも褒めて褒めて!





どうやら他の村のマスターは特別なことをゆうようです。
今度、おでかけしたときに私も話しかけてみたいなぁ。
そうゆえば、二日前にコーヒーを飲んだとき
はじめて「ピジョンミルク」をいれてもらえました。
常連さんになった気分です。


貫禄ありますねっ


マラソンランナーみたいな格好いいサングラスと
サラリーマンの典型的ヘアスタイル七三分けが
なにやらマッチして絶妙です!
日本代表のユニフォームもすてきですね。
いまにも走り出しそうな雰囲気です(笑)


門番さんふたりがおもいっきり見てる…


今度はどびん村での再会を約束して
今日の通信はおわりです。
レイさん、ご来訪ありがとうございました!
ハーベスト家具、大事に使いますね~。

はくぶつかんからお別れするまでの間に
二度の切断があって本当に申し訳なかったです。
あんまりにも回線が不安定なようなら
違う接続方法を考えたほうがよいかも知れませんね。
私ひとりが被害を被るのならばよいのですが
相手方にもご迷惑をおかけしてしまいます。
むむぅ、要検討です。

うわさのスピード

Category : あめのひ村
初めて通信記念の木


こんばんわ。くもです。
頂いたナシが実をつけて育ちました!

無事、育ってくれて感無量です。
これからたくさん増やしてゆこうとおもいます。
はじめての違う果物の木なので
実はとらず、もうすこしこのままにしておくことにしました。


海岸ちかくに植えるとよいのですね


ヤシの木も順調に育ってきています。
何日経ったらもっと大きくなるのかな?
びよーんと背の高い木になるようにお祈りです。
ヤシの実ゆらして取ってみたいな~。


セクシーです


まるでその脚線美を強調するかのように
右画面からそのきれいな足をのぞかせています。
ヒ座は深夜二時ごろ見ごろを迎えます。
フーコちゃんは物知りですがこんなことまで知っているとは。
深夜はこれをたのしみに散策です。


噂が気になるピーチクちゃん


どびん村のエックスエルくんからの噂によると
レイさんのおかあさまは釣り名人とのこと!
こんな田舎まで届いた噂にピーチクちゃんはあたふた。
私もリアクションがあったらあたふたしたいです。
まさか同じ村に住んでいる違うひとの噂まで流れてくるとは!
どびん村名付け親のおかあさまの本名を知ってしまいました(笑)

めざせ果樹園

Category : あめのひ村

元気よく育ちますように


こんばんわ。くもです。
レイさんからお手紙で頂いた洋なしを植えました。
気を使って頂いてありがとうございます!
ピアノのびんせん可愛かったですよ~。

右上のほうに見えている小さな木は
通信して次の日に植えた洋なしの木です。
どっちも順調に育つとよいなぁ。


南国気分


ヤシの実も植えてみました。
DSのときにも植えたことはありましたが
一度も立派に育ったことはありません。
今度こそ育ててみせます!
必要ないかもしれませんが水もたっぷりあげちゃいます。


砂漠の女王ナイルちゃん


今度はナイルちゃんの家の鍵がなくなったようです。
ぜったいに見つけるぞーと意気揚々魚釣りをしましたが
何匹つっても鍵が見つかりません……。
ナイルちゃんには申し訳ないですが
あきらめて寝てしまいました。
川のいろんなところで釣ってみたんだけどなぁ。


特大どかん


おうちに帰る途中で風船を発見しました。
頑張っておっかけて打ち落としてみると
こんなでっかいどかんでした。
家が狭いのでどこに置いても通れません。
使い道を思いつくまでたんすにいれておくことにしました。
今度オークションに出してみることにします。
誰か買ってくれるかなぁ~。

ゆきだるまさん三号

Category : あめのひ村

ケンカ中のふたり

こんばんわ。くもです。
今日はふたりのケンカの最中にお邪魔しました。
アンデスさんがノミをどうやって投げつけたのか気になります。
あんなに小さいもの投げにくいですよね。
それより、手でつかめるかどうかきわどいです。


すごいセンスの内装


今日はあめのひ村にローランさんが来ています。
ボロかべがみがあるかどうか尋ねてみたところ、
ぺしみちくんから予想以上の答えがかえってきました。
彼の考えることはあんまりとゆうか全然わかりません。
はっきりゆってぺしみちくんは変態です。


ピースくんはまつげの人ってゆってました


ボロかべがみが運良く三枚あつまったので
まとめて交換してみました。
かべがみがないかどうか聞きに回るのは楽しいです。
新品はいらないよってゆってくれるのはとってもありがたいなぁ。
みんなの分まで大事につかいます。


夜空に輝く黄金のひ座


はくぶつかんで化石を鑑定してもらったついでに
望遠鏡をのぞいて本当にふきだしました。
もうこれに関しては何もゆうことはないとおもいます(笑)
あめのひ村できれいに見えるときがたのしみです。


川はふたりの心の距離?


アンデスちゃんを見つめるダンベルくん。
なんだかんだゆってダンベルくんはアンデスちゃんが気になるのでしょうか。
私もこの展開、とっても気になります。


浮かれ気分ののりっぺちゃんが…


頭でっかちなゆきだるまさん。
たくさんたくさんつくります。
溶けてしまってもまた会えることを知りました。
春がくるまで何人つくってあげられるかなぁ。

あめのひ村の恋愛事情

Category : あめのひ村

すべりこみセーフです


デパートのことはさておきまして。
カットリーヌさんのところでヘアスタイルを変えてきました。
中途半端に長い髪だったので
短い髪になればよいなぁと思い受け答えしてみると
なかなか気にいる髪型になりました。


初めて噂を聞きました


まるで田舎から来たみたいな言い方をしていました。
おでかけしたあとから噂がちらほら流れてきて
なんだかうれしくなりました。
私の噂も流れているのでしょうか。
よい噂だとよいのですけれども。


ていやっ


先日頂いた洋なしをまちがって食べてしまい
残る洋なしはひとつだけになってしまいました。
どうしてもおおきく育って欲しかったので
いま生えている木を倒して同じ場所に植えることにしました。
これでちゃんと栽培できているとよいのですが……。


波乱な人生です


写真を撮り逃していますが、
ピーチクちゃんはテコンドーの選手と結婚したいらしいです。
キラキラしながらそのことをのりまきくんに話しています。
のりまきくんは少々うざったい感じで聞いていました。
ところが。


ぺしみちくんを見ると無条件で笑えます


のりまきくんがテコンドーの選手になりたいらしいです。
まるでさっきのピーチクちゃんの話を聞いたからゆっているみたいな……
とおもったら。


気のきくかわいい猫さん


え、マールちゃんもそう思っていたんですか!
どうやら、あめのひ村にカップルが誕生しそうです。
そんなことはないと分かっていても先が気になる展開です。
まるで連続会話を聞いているみたいですっごく驚きました。


なんだかやっぱり複雑です

ゆきだるまさんもいなくなってしまいました。
友達に彼氏ができると寂しくなりますね。
今日はそんな心境でおやすみなさい。

しんぱいごと

Category : あめのひ村

コンビニの制服はかわゆい


こんにちわ。くもです。
今回はたぬきちくんのお店の営業時間について考えてみました。

先日通信をさせて頂いたレイさんのブログで
スーパーになると午後10時に閉店し、
デパートになると午後9時に閉店になることを知りました。
実際のデパートも8時には閉店するのがほとんどなので、
リアルさを出したのかな、とかちょっと的外れな印象はさておき。

私は釣りが大好きなので魚だけで荷物がすぐ埋まってしまいます。
コンビニになる前やDSのどうぶつの森を楽しんでいたときは
お店が開いていないからと夜11時以降に釣りをするのを諦めていました。
化石はたんすの中にしまっておけるのでよいのですが、
生き物はさすがに蓄えてはおけないですものね。
夜が更けても釣ってすぐ売りに出せるのは本当にうれしかったです。

でも、スーパーやデパートになるとそうもいかなくなります。
私がしているお仕事は予期せぬ残業がおおいです。
はやく帰れる日のほうが少なく10時をすぎることも頻繁です。
お店が9時までになってしまったら営業時間には絶対に間に合いません。

私はひとりで遊んでいるので、
時間をずらすことで家族に迷惑がかかることはありません。
でも、ゆったりとしたBGMの流れる夜が私は好きです。
つかれて終わった一日が心地よい疲れに変わります。
住人におつかれさまとゆわれたり、
明日もよい一日になるとよいね、なんて会話が好き。
それを時間をずらして昼や夕方に変える。
ちょっと私にはできないことです。

そんなわけで私は三択を迫られたらコンビニにしようと思っています。
私の目的は買うことよりも売ることです。
家具や壁紙をお店から買って集めるのも楽しいですけれど
住人さんたちとの交流のなかで頂くほうが嬉しいです。

かとゆって、デパートのない村になってしまうのは……。
カットリーヌさんのいなくなった一階はどうなるのかな。
スーツ姿のえらそうなたぬきちくんも見れません。
それにいちばんの心配はまめきちとつぶきちのふたり。
私がコンビニを選んでしまったら、
デパートの店員であるふたりに会うことはないのでしょうか。

うーん、なんだかとっても複雑です……。

洋なしとオレンジ

Category : どびん村
レイさんとどびん村博物館!


ゆきだるまさんにお別れしたあと
釣りをしたり服を買ったりしながら
門番さんのところへぽてぽて歩いていきました。

時間は11時半をまわった頃でしょうか。
おでかけしたいです、と聞いてみたところ、
なんとどびん村のレイさんへ繋がるではありませんか!
わぁわぁ、とあたふたしつつ一旦キャンセルして
オレンジの木を二本ゆさぶって急いで懐につめました。

いやがられないかな断られないかなと
おでかけを問い合わせている最中おもっていました。
いま思えば突然すぎる訪問でした。
快くひきうけてくださってありがとうございます!

どびん村に着いていちばん最初におもったことは
関所がなんだか私のとことはちがって立派だなぁ、でした。
いつか私も立派な関所とおうちを建てれるでしょうか。不安です。
着いてどきどきしながら挨拶を打っていると
レイさんが走ってきてくださいました。
しらない村で心細かった私は何だかほっとしました。

そのあとレイさんの洋なしと私のオレンジを交換。
緊張していたのと半分舞い上がっていたのとで
案内をして頂いた順番などは何だか曖昧です。
でも、ちゃんとおうちの中は目に焼き付けてきました!

勉強机と椅子がきれいに並んでいて斬新で素敵なお部屋でした。
机の上に置かれていたティッシュが可愛かったなぁ。
二階のお手洗いスペースには思わず声をだして笑ってしまいましたよ!
洋式トイレに座ってちゃんと水が流れるのには感激です。
ほんとにたたみの床の音はよいですよね。

ひ座もみせて頂きました。
そのまんまの形のひざが夜空に浮かび上がっていて笑いました。
私もこんど星座つくってみようと思います。

うぅ、それにしても写真を保存していなかったことが悔やまれます。
会話を楽しむことに夢中で保存していた気になっていました。
次はレイさんとあかいすいせいを着て記念撮影したいです。


色がとってもかわゆいです


どびん村からあめのひ村へ帰ったあと
頂いたハーベストの家具をさっそくおうちに飾りました。
ハーベストには参加できなかったので嬉しいおみやげです。
大切に使わせていただきますね!
色々とほんとうに、ありがとうございます。
ぜひ今度は私の村へ遊びに来てくださいね。

オーロラもゆきだるまも

Category : あめのひ村
かわいい制服です


こんばんわ。くもです。
今日はぺりおさんに遭遇しました。
DSのときは噂をきくだけだったので、
本人に逢えて嬉しいです。
任天堂さんから、おにいさんの帽子を頂きました!
あとで思いっきり被って遊びたいとおもいます。


歩く姿もかわゆい


ぺりおさんは忙しいとゆってぽてぽて歩いています。
ぽてぽて歩くので忙しいのかな?
今度、会うときはゆっくりお話してみたいです。


みぎも


そして今日はオーロラが出ています!
きれいだなぁ、ゆらゆら輝いて神秘的です。
実はオーロラが出ているのにきづいたのは
住人のマールちゃんが教えて下さったからです。
よかった、見逃すところでした。


ひだりも


マールちゃんはよく空をみあげるのもよいものですよと
景色を見ることをすすめて下さいます。
人を思いやるマールちゃんの気持ちがやさしいです。


ものすごーくきれい!


ほんとにオーロラはきれいですね。
本物をみたことは残念ながらありませんが、
あめのひ村に広がるこの景色だけで私は充分です。


もうすぐお別れです


オーロラを見ながらゆきだるまさんのところへ来ました。
昨日ふたつだったゆきだるまさんはひとつになっていました。
雪は溶けるものだとは分かっていますけれど、
こうして小さくなって崩れてゆくゆきだるまさんを見ていると、
何だかとってもさびしい気持ちになってしまいますね。
また、おおきなゆきだるまをつくります。

雪だま探してぺしみちくん

Category : あめのひ村
ほめられました

こんばんわ、くもです。
今日はのりまきくんとの会話からスタートです。

頭の毛並みバッチリなんてゆわれましたけれど、
のりまきくんの毛並みのほうが素敵だと思います。
でも、ほめられるのは嫌いぢゃないです。


なんだか納得されました


毛並みの次にあめのひ顔とゆわれました。
確かにお休みの日にお出かけしたりすると、
決まって雨や大雪にみまわれる私はあめのひ顔かも?

ピーチクちゃんとはDSのときからのお付き合いです。
Wii版をはじめたばっかりのときにいちばんに引っ越してきてくれました。
村の住人も形状も様変わりしてしまったなかで、
唯一かわらずに一緒にきてくれたピーチクちゃん。
これからものんびり暮らしていけたらいいな。





ピーチクちゃんとお別れして歩いていると、
木に隠れてひっそりとぺしみちくんが崖の下にいました。
派手な外見なのに全然きづきませんでした。


ごろごろ


ゆきだるまさんを増やすべく転がします。
でも、雪だまが一個しか見当たりませんでした。
胴体の部分をひとまず作成しておいて雪だま探索です。


ぺしみちくんはニワトリです


なかなか雪だまが見つからずぽてぽて歩いていると
なぜか、崖をみつめるぺしみちくんを発見しました。
彼が何か思いつめていないとよいのですが…。


逃がしません!


おっ、プレゼントが浮かんでいます!
もちろん撃ち落としてゲットしました。
みどりのランプです。
誰かにみどりシリーズの家具が欲しいとゆわれる日まで
たんすの奥にしまっておくことにしました。


がんばりました


昨日のよりおおきいゆきだるまさんができました。
今日も楽しい一日でした。

時計を見ていただければ分かるとおもうのですけれど、
夜12時を過ぎてのプレイは外が暗いですね。
更ける夜のなか一人で遊ぶのも楽しいですが、
やっぱり明るい陽のなかで遊びたいなぁ。

鍵をさがしました

Category : あめのひ村
鍵wを探すアンデスさんが……


こんにちわ。くもです。

今日もあめのひむらはあめが降りません。
代わりに雪が降っています。
この雪が雨に変わるのはまだまだ先のことですね。


いつもはしっかりしたお姉さんです


今日はじめての挨拶はアンデスさん。
なんとおうちの鍵をなくして入れないみたいです。
そのあと事情をさらに聞くと
川におとしてしまったかもしれないとのこと。

もちろん釣りにでかけます。
泣き顔をみせられては探さないわけにはゆきません。


川は思ったよりひろいです


三匹目の魚で鍵がつれました。
さっそくアンデスさんに届けるとお礼にハニワを頂きました。
彼女が野宿にならなくてよかったです。


背がおんなじくらい


そのあとは、ゆきだるまさんを作ってあそびました。
よく出来たみたいでよろこんでくれました。


雪だるまのいすを頂きました


うれしいことをゆってくれます。
冬の間はたくさんゆきだるまさんを作ります。
ちいさいのも作ってここにたくさん並べたいなぁ。

そうゆえば、作っているときに、
転がしすぎて崖におとしそうになりました。
やっぱりおとしたら割れちゃうのかな?


彼女もしっかりしたお姉さんです


靴をみがいてもらいに街へきました。
そうしたら、DSのときに村に住んでいた、
パーチクさんが街にいらっしゃいました。
思わず懐かしくなって、たくさん話しかけたり。
また戻ってきてくれないかなぁ。

おともだち募集について

Category : おしらせ
はじめまして。くもです。
この記事を読んで下さってありがとうございます。

あめのひ村の特産物はオレンジ。
他にフレンドさんから頂いた果物四種を栽培しています。
大事に大切に飼育している木です。
ご来訪の際にはむやみに揺すらないでくださいね。
欲しい果実がありましたらお取りします。

お買い物や釣りはご自由にどうぞ。
化石も遠慮なく取って頂いて構いません。
でも、お花はお持ち帰りしないでください。
木と同様に心を込めてお世話しています。

仕立て屋さんにはフレンドさんから頂いたデザインや
型紙から作らさせて頂いたデザインが飾ってあります。
欲しい場合は一言、お声を掛けて下さい。

あめのひ村の住人たちはおしゃべりが大好きです。
誰にでもはなしかけてあげてくださいね。

開門時間は夜11~12時の間がおおいです。
毎日の開門ではありませんが、お気軽にお越しください。
ごくたまに開門をしたままテレビの前を離れているときがあります。
必ず戻って参りますので散策などしてお待ちください。

あめのひ村に興味を持って頂けた方は
村名、お名前、ともだちコードをコメント欄より書き込んでください。
ともだちコードを他の方に見せたくない場合は
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをしてくださいね。
この記事か最新の記事にコメントを残してください。

長々と読んで下さってありがとうございました。
私のともだちコードは下記になります。





みなさまとの出会いを楽しみにしております。
あめのひ村、くもでした。

2009.01.25 改訂

プロフィール

くも

Author:くも
「とびだせ どうぶつの森」をまったりプレイしています。
お金稼ぎ、おうちの増築、アイテム収集などは二の次で
村の住人さんたちとほのぼの暮らしています。

現在おともだち募集は停止中です。
近日中に再開予定。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
