
Category : スポンサー広告

せいふくとさむらい

Category : どびん村
HNI_0011.jpg


こんばんわ。くもです。

今日はろくにんめの住人さんが越してきました。
鮮やかなグリーンがまぶしいチャーミーちゃんです。
かべがみとじゅうたんが独特です。
部屋はどんなのかはやくみたいなー!

さてさて、今日はいろいろと
なつかしい出会いとあたらしい出会いがありました。

→続きを読む


駆け抜けて雪のなか

Category : どびん村
雪降るどびん村


こんばんわ。くもです。

今日はどびん村におじゃまいたしました!
みなさんあっちゃこっちゃ向いた下手な写真ですが
写真を気にしていられないほど楽しかったです~。
くまな私の左はレイさん、奥のおくゆかしい方はさきち☆さん
そして、はじめましてのカッパさん、ようかんさんです。

ようかんさんとは切断でお別れとゆう
寂しいさよならになってしまいましたが
今度お会いできたときにはコード交換できたらいいなぁ~。

今回も写真が多いので続きにしまいます。

→続きを読む

あふれかえる思い出

Category : どびん村
ももすごーい!


夕方、さきち☆さんとお別れしたあと
晩ごはん休憩を挟み、またまた他の村へおでかけしました!
ステキなPROデザインをお作りになるどびん村のレイさんです。
先ににぃかっぷ村のやすさんもいらっしゃってワクワクドキドキ!

今回はかなり写真が多いので続きにしまいます。

→続きを読む

わらって過ごして

Category : どびん村
カッパピクミン!


こんばんわ。くもです。
今日はどびん村におじゃましました。

本当は7時半にはもう準備していて
さぁ、USBコネクタを繋いでどびん村へ!
と思ったらネットが繋がらないとゆう最悪のアクシデントが……。
楽しみにしてた分、本気で泣きそうになりました。
ようやく解決したのが8時50分。
もうお開きしているかなと思いましたが大丈夫だったようです。
今度はもっと準備を念入りにしよう。

ほっとしながらどびん村へ遊びにきたところ
先にテンミノ村のエツさんがいらっしゃっていました。
私の訪問に不意打ちなお二人の会話が聞こえておもしろかったです(笑)
そのあとすぐになごやん村のさきち☆さんもいらっしゃって
初同時4人通信を体験させて頂きました。
そんなにラグもなくスムーズでしたね。

Wiiスピーク同梱版は買わなかったのですが
あとで単品で買った私は初スピークでもあって
文字を打たなくてよいってゆうのは本当に楽ですね。


坊やだからさ!


やっと念願の「あかいすいせい」を頂くことができました。
切断で悔しい思いをした分、感動です!
仮面ももってきていたのでこれで完璧に三倍はやくなりますね!
「みぶのおおかみ」「じゃぱんぶるー」も頂いたので
あとで、しっかりあめのひ村の仕立て屋さんに納入しておきます。


二階のトイレ!


さきちさんが用を足すところを三人で観察です。
なんとも表現しづらい現場ですね(笑)
三人でセクハラしてしまいました!


むぎばたけからひょっこり


みんなでレイさんちにある楽器を演奏です。
音はいまいち聞き取れなかったのですが
ちゃんと演奏できていたかな?
それにしても大人数で何かするってゆうのはよいですね。
何でも楽しくて仕方ありません!


20081228 005


用を済ませたところで授業です。
やっぱり、このティッシュかわゆいなぁ。
何気にここがいちばんのお気に入り席です。
たまたま「がっこうのイス」を持っていっていたので
レイさんに差し上げてきました。
喜んで頂けたようでよかったです。
イスも全部そろえたら本当に学校になりますね!


きもちよさそう


寝ているエツさんを観察です。
女の子がベッドに寝るとスカートの中が丸見えなので
ズボンの男の子は自然でよいなぁと思います。
それにしても、レイさんのおかあさんのおうちは
とっても個性的でまとまったお部屋ですね~。
ロブスターを焼いて食べるとゆう発想に笑いました。


20081228 008


地下はどかんやら大砲やらで
マリオの気持ちを味わいました。
ちゃんと音がしたり大砲が飛んだりするのが
本当に凝ってるなぁとおもいました。
でも、なんで演歌がかかっていたのでしょうか(笑)


ていやーとりゃー


さきちさんと網での殴りあいが!
あかいすいせいは私よ!いいえ私なの!
みたいな感じの写真です。(妄想)
このあとは仲良くみんなでレイさんを袋叩きにしました。
写真を撮り逃したことが悔やまれます……!


コーヒー4つお願いします~


喫茶ハトの巣で座談会。
こんなふうに四人で座ってとたけけのライブを楽しみたいなぁ。
とたけけが毎日きてくれればよいのに。
理不尽なことをゆってみました。


兄妹?姉弟?


なんとレイさんと髪型が同じなことが判明しました!
えへへ、双子みたいで嬉しいです~。
双子記念にしばらく変えないでおこうと決めました。
そゆえば女の子も男の子の髪型にできるのかな?


わらってわらって~


私のわがままでバス停で記念撮影をして頂きました。
初の4人同時通信は本当に楽しかったです!
また機会がありましたら、よろしくお願いしますね!
ちゃんとネットが繋がってよかったです。


思いのほか似合ってるね!


あめのひ村に戻って早速デザインを置いてきたところ
ぺしみちくんが「あかいすいせい」を着ていました。
君も待ち遠しかったんだね、私もだよ!
なんだかぺしみちくんと心が通った日でした。

今日は本当に楽しい一日を過ごせました。
たくさん遊んでくださってありがとうございます!
またレイさんの通信の日には伺わせて頂きますね。

洋なしとオレンジ

Category : どびん村
レイさんとどびん村博物館!


ゆきだるまさんにお別れしたあと
釣りをしたり服を買ったりしながら
門番さんのところへぽてぽて歩いていきました。

時間は11時半をまわった頃でしょうか。
おでかけしたいです、と聞いてみたところ、
なんとどびん村のレイさんへ繋がるではありませんか!
わぁわぁ、とあたふたしつつ一旦キャンセルして
オレンジの木を二本ゆさぶって急いで懐につめました。

いやがられないかな断られないかなと
おでかけを問い合わせている最中おもっていました。
いま思えば突然すぎる訪問でした。
快くひきうけてくださってありがとうございます!

どびん村に着いていちばん最初におもったことは
関所がなんだか私のとことはちがって立派だなぁ、でした。
いつか私も立派な関所とおうちを建てれるでしょうか。不安です。
着いてどきどきしながら挨拶を打っていると
レイさんが走ってきてくださいました。
しらない村で心細かった私は何だかほっとしました。

そのあとレイさんの洋なしと私のオレンジを交換。
緊張していたのと半分舞い上がっていたのとで
案内をして頂いた順番などは何だか曖昧です。
でも、ちゃんとおうちの中は目に焼き付けてきました!

勉強机と椅子がきれいに並んでいて斬新で素敵なお部屋でした。
机の上に置かれていたティッシュが可愛かったなぁ。
二階のお手洗いスペースには思わず声をだして笑ってしまいましたよ!
洋式トイレに座ってちゃんと水が流れるのには感激です。
ほんとにたたみの床の音はよいですよね。

ひ座もみせて頂きました。
そのまんまの形のひざが夜空に浮かび上がっていて笑いました。
私もこんど星座つくってみようと思います。

うぅ、それにしても写真を保存していなかったことが悔やまれます。
会話を楽しむことに夢中で保存していた気になっていました。
次はレイさんとあかいすいせいを着て記念撮影したいです。


色がとってもかわゆいです


どびん村からあめのひ村へ帰ったあと
頂いたハーベストの家具をさっそくおうちに飾りました。
ハーベストには参加できなかったので嬉しいおみやげです。
大切に使わせていただきますね!
色々とほんとうに、ありがとうございます。
ぜひ今度は私の村へ遊びに来てくださいね。

プロフィール

くも

Author:くも
「とびだせ どうぶつの森」をまったりプレイしています。
お金稼ぎ、おうちの増築、アイテム収集などは二の次で
村の住人さんたちとほのぼの暮らしています。

現在おともだち募集は停止中です。
近日中に再開予定。


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
